人気ブログランキング |

2019年 07月 06日 ( 1 )

独立記念日花火から繋がるイメージ

7月4日は アメリカ合衆国 独立記念日、Independence Day です。
もちろんホリデー扱い。
街中では いろんな催し物やパレードがあったりします。

独立記念日花火から繋がるイメージ_b0365715_10492767.jpg
こんな星条旗柄で飾ったり、
各家庭、個人でも花火をしてお祝いをします。

私は この打ち上げ花火
ヒュ〜〜、ドドン 🎆 という炸裂音とともに夜空に上がるのを見ると、
アメリカの国歌 が浮かんできます。

特にこの部分、、、

これ戦争の様子なんですよ。

(*_*)
アメリカ国歌(星条旗) 抜粋です

……

And the rockets' red glare, 砲弾が赤く光を放ち宙で炸裂する中
the bombs bursting in air,
Gave proof through the night that 我等の旗は夜通し翻っていた
our flag was still there,

……



ですから今夜あげる花火に
この戦いのロケット弾を イメージしてしまうんです。
似てますよね?
国歌の中に こんな戦争時の様子が有るのには、 ちょっと驚きでもあります。
フランスなどはもっと過激な歌詞のようですが、
小さな子供のうちから こういう“戦い”を国歌として唄うんです。
やはり、侵略戦争や革命ののちに勝ち取った “我らが祖国” なんですね。

昨晩も前哨戦の花火がチラホラありました。
今夜は あちこちで沢山の花火が上がることでしょう。



街中の人たち
独立記念日花火から繋がるイメージ_b0365715_10490681.jpg

ワンちゃんも 星条旗柄のバンダナでした。



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




by Lynn6 | 2019-07-06 00:01 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る