最後のブローはしなくていいわ
初めて美容院でそう言ってみた
今まではちゃんと最後までしてもらっていた
それが義務であるかのように…
私はいつもカットの後でシャワーが要るのよ
だから髪は乾かさなくて良いからね
ああ 分かります
切った髪がいっぱい付いてるんですよね
そうなのよ〜
それに私の髪は多くて大変なので
ブローの時間はカットに費やして
🫡了解です
彼女はニコッと笑った
✂︎
初めての美容師さんである
名前はMさん
ホームページの写真からは優しそうな感じがしたので指名した
それぞれ料金が載っているが
今まで高い人にお願いしても残念が多いので
同じ思いなら平均的な料金にし
私の要求を理解してくれそうな人にしたのである
ところが…
その料金というのはカットの手早さも入るのだろうか?
Mさんのハサミ捌きはとてもゆっくり
slowなのだ
チャッチャとシャキシャキっと髪を扱い
サクサク切っていく感じでは…ない
良く言えば丁寧 とても丁寧だが…
だから
すごーく時間がかかる
ひょっとしたらまだあまり経験は浅い人かもしれない
30代(中堅)には見えたのだが…
(いやぁ マズかったかな
こんな難しい髪の客なのに)
シャンプーからカットまで55分
アメリカ人客の髪なら30分もあれば仕上げてしまうだろう
でも辛抱強くやってくれた
感謝である
有り難う
いっぱい注文つけてしまったわ
I appreciate your patience
(あなたの忍耐に感謝します)
チップは3割(2割が平均)を払っておいた
少なかったかな
🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻♀️
専業主婦ランキング
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33843935"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ikuseisou2.exblog.jp\/33843935\/","__csrf_value":"3faa0e7cbb6daee31f7d2df276232bbc09bb32eb931ae213510d0860f3b014c89969cb5fa66db42f2dc1caa384f9078b05709a0c090fae5785e5305dfac2154e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">