人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブローはしなくていいわ


最後のブローはしなくていいわ

初めて美容院でそう言ってみた
今まではちゃんと最後までしてもらっていた
それが義務であるかのように…
ブローはしなくていいわ_b0365715_05251220.jpeg


私はいつもカットの後でシャワーが要るのよ
だから髪は乾かさなくて良いからね

ああ 分かります
切った髪がいっぱい付いてるんですよね

そうなのよ〜
それに私の髪は多くて大変なので
ブローの時間はカットに費やして

🫡了解です

彼女はニコッと笑った


✂︎


初めての美容師さんである
名前はMさん
ホームページの写真からは優しそうな感じがしたので指名した

それぞれ料金が載っているが
今まで高い人にお願いしても残念が多いので
同じ思いなら平均的な料金にし 
私の要求を理解してくれそうな人にしたのである

ブローはしなくていいわ_b0365715_23103818.jpeg
ところが…
その料金というのはカットの手早さも入るのだろうか?

Mさんのハサミ捌きはとてもゆっくり
slowなのだ
チャッチャとシャキシャキっと髪を扱い
サクサク切っていく感じでは…ない
良く言えば丁寧 とても丁寧だが…
だから
すごーく時間がかかる
ひょっとしたらまだあまり経験は浅い人かもしれない
30代(中堅)には見えたのだが…

(いやぁ マズかったかな
こんな難しい髪の客なのに)

シャンプーからカットまで55分
アメリカ人客の髪なら30分もあれば仕上げてしまうだろう
でも辛抱強くやってくれた
感謝である

有り難う
いっぱい注文つけてしまったわ
I appreciate your patience
(あなたの忍耐に感謝します)

チップは3割(2割が平均)を払っておいた
少なかったかな




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️


専業主婦ランキング




名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2024-06-14 00:15 | 自分のこと・家族のこと | Comments(0)

小ネタ情報と我が身の生存証明を可笑しくアメリカから書くblog


by Lynn