人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物の保管による甘さ


果物は冷やすと甘くなる物とならない物がある

のだそうです。


果物の保管による甘さ_b0365715_03191266.jpeg


キウイ🥝とリンゴ🍎は
冷やした方が甘くなるとは意外でした。
で、桃と柿は常温で。
なんでも、ショ糖と果糖の差なんだそう。
これから気にして保管しようと思います。




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by noniy at 2022-08-10 00:16
こんばんは。
桃は食べる直前に冷やしますが
リンゴとキウイは意外でした。
有難うございます、これから冷蔵庫に入れます。
Commented by phary at 2022-08-10 03:30 x
おや、逆にしていました。(りんごは常温、桃は冷蔵庫)今後は正しい場所に保管します。
ブログをしていると、こういう豆知識が得られますね。
Commented by Handel_CR at 2022-08-10 13:08
柑橘類は冷やしていけないものが多いようです。
冷やすと酸が増えますね。
それを知らずに、冷蔵保管容器を作ってしまいました。

桃も失敗したことあります。冷蔵庫で冷やし過ぎて桃が凍傷に。
柿も冷やしたら、とたんに柔らかくなってしまいました。

さて、追熟で厄介なのは太陽プラムでした。
いつになったら甘くなるのという感じです。
常温で2週間はかかるでしようか。。。
Commented by popo119-32 at 2022-08-10 18:00
こんにちは~(^^♪
先日桃を購入したので冷蔵庫に入れて冷たくして食べたいと思い
翌日出して食べたら冷たいだけで甘さは感じられなくて…
一旦常温で保存してから食べる2~3時間前に冷蔵庫に入れれば良いのですね。
うっかりでしたわ(*^^*)
情報を有難うございました<m(__)m>
今の時期幸水(梨)が出始めたので冷蔵庫に入れて…
冷た~くして頂きます
Commented by Lynn6 at 2022-08-10 21:37
> noniyさん
ね、りんごとキウイ意外ですよね。私も冷蔵庫に移し替えたところです。
Commented by Lynn6 at 2022-08-10 21:38
> pharyさん
リンゴは常温な気がしていましたよね。桃なんてすぐ熟れてしまうので冷蔵してましたが逆でした。
Commented by Lynn6 at 2022-08-10 21:43
> Handel_CRさん
そうなんですか、柑橘類は冷やすと酸が増えるものが多いんですね。そういえばミカンは冷蔵しませんね。
うちの冷蔵庫(アメリカの冷蔵庫)は、庫内で凍傷が多々起こります。
それで防寒のお洋服着せています。
Commented by Lynn6 at 2022-08-10 21:45
> popo119-32さん
ああ、モモで実感されましたか。常温保管でも口当たりはヒンヤリが欲しいですもんね。
もうすぐナシの時期。冷蔵庫に保管して美味しく食べたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2022-08-10 00:08 | 料理/食 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn