人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのホテルの不満、Sheraton寒っ


アメリカの宿泊ホテルですが、
(それなりに名のある所でも)
何らかんら不具合や不満があるものです。
部屋に冷蔵庫がなかったり、電気設備や装備が壊れていたり、
エアコンの効きが悪かったり、
バスルームの不具合があったり、
そういうのが結構多い気がします。

今回のミシガンはNoviにとったシェラトンhotel
見た目ちゃんとした大ホテルなんですけど…
最初の部屋が、行ったらまだ清掃が済んでおらず⤵︎
2つ目の部屋は…設定したエアコン暖房温度にはならず⤵︎
室内気温20°cから上がらない。
館内一律エコ設定なんでしょうかね。
アメリカでソレあり?22°cは欲しいな。
でも長期泊じゃないから小寒いのを我慢かな。

疲れたので夕飯はわんわ(日本食店ワンワールド)で
お弁当を買ってきた。

アメリカのホテルの不満、Sheraton寒っ_b0365715_08100003.jpeg

あまり種類はなく、私は鰻丼とイカ刺し。
プラ容器のままチンする気になれず、
冷たい鰻丼でした。
でも、食べれるもんですね。

さあ、明日はダウンタウンにある領事館に出頭です。




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented at 2021-12-08 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink_alien98 at 2021-12-08 20:51
Lynnさん、懐かしい名前が・・・

Novi・・・
ワンワールドマーケットには、一時間余り(下道しか走りたくないので)車を走らせてよく行きました。

米国のホテルあるあるですね。
本当に、え〜っ!ってよくありました。

日本のお宿が如何にゆき届いているのかと!
きっと民族の気質かしらね・・・?
Commented by Lynn6 at 2021-12-08 22:36
> 鍵コメさん
ああ、そうでしたか。そのお店は、実は行ってみようかと候補にあげていたのですが、
なんと臨時休業(コロナで)になってしまっていました。ヽ( ̄д ̄;)ノ きっとちゃんとしたお店なんでしょうが、、、怖いですね。それで今回もしっかりとテイクアウトばかりにしました。
しかしいつか行ってみたいです。アメリカとの行き来は制約条項が刻々と変わり大変ですね。でも罹らないのが1番ですもんね。
Commented by Lynn6 at 2021-12-08 22:46
> pink_alien98さん
わんわの周りはちょっとしたリトルJapanですね。郷愁を感じてしまいます。しかしデトロイトの街中は20年前に比べて閑散としていて、あのGMビル内でも数あるエレベーターの起動を減らしていました。ホテルもガラガラでしたが、メンテが行き届いてないんですね。あはは、やっぱり、エ〜って経験ありますよね。(*´艸`)
今は特に人手不足のようです。働き手がいない。ミシガンはいろんな企業も点在し面白い街なので頑張ってほしいです。
Commented by shisouan at 2021-12-08 23:10
今晩は。ステイツのホテルって日本のホテルより程度が下がるって事なんですね。
チョット別の話しをご参考までに。先ず、

https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/president/b_message31_03.html

平成31年4月12日 認定NPO法人 ウィメンズ アクション ネットワーク理事長
上野 千鶴子 の祝辞 東大のホームページに載っていますね。

次に、

https://todai-umeet.com/article/38887

今年の入学式での祝辞について、東大生が上野千鶴子先生に直接聞いてみた
です。

祝辞も内容の文章を見ると、上野さんが言っていることの意義が改めて分かります。
東大生とのやり取りも、成るほどと思いました。此方は長いです。UmeeT とは何かも
最後の方に記載して有ります。
どちらも、興味が有りましたら是非目を通してみて下さい。
Commented by Lynn6 at 2021-12-08 23:43
> shisouanさん
ホテルも人手が足りず、旅行者も減り、経営難なのだと思います。私は日本のホテルに泊まったことが少ないので比較はできませんが、それでも日本の高級ホテルはこんなことはないだろうと思います。
東大の上野千鶴子さんの祝辞、ビデオで見たことがあります。有名だったそうですね(ご紹介感謝します)。東大にもこんな教授がいるのかと思いました。だって皇族のA家忖度ボッタマ裏口入学予定が公然と言われている東大です。男尊女卑の巣窟に手を貸す理事ばかりかと思うからです。
長い物には巻かれろ精神のパワーを持った者生産大学。。。とA家に関わったところは⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎の思いです。
Commented by sunagimo-confits at 2021-12-11 03:23
そうですか。novi、あまり、イイ印象ぢゃ無かったんですね。期待がデカかったんでしょうか?アタシは、コロナ以前に、イロイロ旅行して、アメリカのホテル、期待しない免疫付いてるんで、別に、文句無いです。あー、またか…ですね。OCに、移動する前にDouble Tree by Hiltonに1週間位宿泊しましたが、快適でした。スタッフの人も、優しいし、ロビーでは、朝、コーヒー、飲めるし…。あ、そうか、アタシと、悦ちゃんを、比べちゃダメなんですね、きっと。コーヒーなんて、そんなの、当たり前なんですね。デトロイトも、昼間は閑散としてますね。でも、夜になると、昼間には、見せない顔で、かなり、賑わいます。あー、めちゃくちゃ、残念です。ご案内したかったです。アタシ、OCより、ミシガンの方が、数倍も、好きです。
Commented by Lynn6 at 2021-12-11 04:18
> sunagimo-confitsさん
異国での日本人街というと、どうしてもシカゴSchaumburgのミツワ周辺と比べてしまうんですね。ミシガンは領事館以外に縁がなく他人の顔を見せてくれるんですね。
ホテルはね、今はコロナでダメですよ。コーヒーが置いてあるところはおそらくないでしょう。
食堂が開いているだけでもマシだったかと。でもねえ、、、感染対策はメッチャ甘いと感じました。Noviはsunagimo さんの故郷だって思いながらstayしてました。Bento39というお弁当屋さんが良かったです。Ajisenでうどんのテイクアウトしました。面白かったです。
Commented by sunagimo-confits at 2021-12-12 01:21
あー、そうか、そうですね。コーヒーなんて、サービス、無いですね。スミマセン、軽々しく、ドヤって。時前に、知ってれば、fumiッテ言う、居酒屋が、安ウマなんですよ。きっと、to goも出来ます。でも、チョッとでも、Bento39や、Ajisen、気に入って、貰って、ヨカッタです。
Commented by Lynn6 at 2021-12-12 21:13
> sunagimo-confitsさん
Fumi富味なんですね。ググりました〜。その辺ウロウロしていました。次回があれば是非寄ってみたいです。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-12-08 00:28 | 自分のこと・家族のこと | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn