人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規開拓はススム美容師さん

コロナ禍で勃発した美容院難民。
そろそろ3度目の新規開拓、
トライでありますよ。

🚙

今回は前回と同じお店だけれど、
(店内の感染対策が気に入った)
事前に電話で、カットの上手い人を聞き出し予約を入れる。
前回の人も3番目くらいには入っていたけれど
迷わず1オシの方を。
(前回の人が働いていない時間を配慮して予約ね。
やっぱり、気まずいし…)



しっかりとwebサーチをして写真を集めて持っていきました。
これ↓全部アメリカ版
新規開拓はススム美容師さん_b0365715_03574991.jpeg
私の拙い英語や念力では伝わらないところを
カバーしてくれまして、
なんとなく、それとなく、自分に合ったヘアドゥになりました。
これって、大門未知子のゲゲゲ版か。
(*´艸`)

美容師さんはススムさんではなく30代の女性。
本人は白人にありがちな薄いやわらかそうな髪で

この人で東洋の女の髪が扱えるのか?

と思ったけれど、なかなかどうして
理解は海を超えて広かった。
シャンプーも今までの中で1番丁寧、
マッサージが入ったり←日本は当たり前かもだけど
サービス精神ヨシ。
私の多い髪にカットも時間をかけてやってくれました。

I appreciate your patience.

もちろんチップは沢〜山おきましたよ。
気持ちの良い人に出会えました。

👍




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by strbr_flds_fvr at 2021-12-04 00:24
大門未知子ゲゲゲ版・・ってΣ\( ̄ー ̄;)あーた
ナウいスタイルじゃあ~りませんかw
よかったですね、イイ人に巡り合えて(*'▽')ノ
こちらでも思い通りにやってくれる人をみつけるの至難の業なのに
・・・宝くじに当たったようなもんよ(^_-)-☆
Commented by phary at 2021-12-04 04:02 x
おめでとうございます。
いい美容師さんが見つかってよかったですねー。しかもコロナ対策もバッチリ、肝心の仕上がりも満足する出来ときたらバッチリではないですか。次回は私もこれくらい短くしてもらおうかなー。q
Commented by suzuzoo3 at 2021-12-04 06:47
いやぁ♪本当に良かったですね^^
カットだけでなく…スッキリする気持ち良さとか
美容室に期待するところは、多いので
お気に入りのお店は、大切ですよね^^
Commented by ゆうや at 2021-12-04 13:14 x
お気に入りのお店が出来て良かったですね!
カットする人のセンスなのか相性なのか同じように頼んでも仕上がりが全然違ってきますよね。
思い通りのヘアースタイルにしてくれる美容師さんに巡り合えたことおめでとうございます(^-^)
Commented by shisouan at 2021-12-04 14:23
やっぱりチップが必要なんですね。
このチップってよく外国映画で男性がタクシーかなんかから急いで降りて
ズボンのポケットから小銭を出して運転手に手渡しするシーンを見ると
何とスマートな仕草だなぁ~と思います。常に小銭を裸のままポケットに
入れておくんだなっと思います。
でも、日本ではこの風習はないし、出来ませんね。
一圓でも貯まればなんとやら・・・ですから。
Commented by Lynn6 at 2021-12-04 23:16
> strbr_flds_fvrさん
あははは、流行っている?のをちょい越して個性的なアタマになりました。
ま、私には合ってるでしょう…と妙に納得。
次回から楽です“前と同じに”ですむことを期待〜。
Commented by Lynn6 at 2021-12-04 23:18
> pharyさん
ありがとうございます。
短いのって気持ちいいですね。後ろの刈り上げ?っぽいところなんて何度も触っちゃう。
pharyさんのモナリザも良かったですよ。
Commented by Lynn6 at 2021-12-04 23:19
> suzuzoo3さん
そうなんです、美容院でスッキリする気持ちよさって大きいですよね。
見つかってホッとしています。ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2021-12-04 23:24
> ゆうやさん
コメントありがとうございます!
はい、相性ってのもあるのかもですが、いかに忍耐強くカットをしてくれるかってところは大きいと思います。白人のあの髪の少なさからすれば扱いにくい髪ですから(特に私のは)
それと、東洋人に似合う…とか既成概念やセンスがそこに出てくるので、ウチのような白人ばかりの田舎にいると難しいところです。
Commented by Lynn6 at 2021-12-04 23:30
> shisouanさん
ええチップ要りますよ。カットの値段もそれなりにするのにさらにその20%ですからね(今回は30%以上おきました)。でもそれはお店じゃなくて美容師さん本人に無税で入るのですから気持ちが伝わります。
ホテルマンやちょっとしたサービスの度にチップを渡す為に常に1$札は常備です。めんどくさいですね。相方のポケットは真っ黒けです。最近の支払いはカードも多く、紙面にしっかりとチップ欄がありますヨ。全く請求をされているのと同じですね.
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-12-04 00:09 | 自分のこと・家族のこと | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn