人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本食材店ミツワとラジオ体操

シカゴ郊外のホテルにおります。
施設のエクササイズルームは使いたくないので
運動が疎かになっています。
よって、部屋の中で
ラジオ体操#1#2を実施。
(*´艸`)
乗り気でない相方を引っ張っております。
合計5分余ですが息が上がりますネ。
やって良かったラジオ体操。
三つ子の魂百までも…覚えているもんです。

🍙

異国の片田舎に住んでいると、
当然ながら手に入らないものが沢山あります。

あの「プチっと鍋」って美味しいかな?
綺麗にカットできる「クレラップ」使ってみたい。
話題のxx調味料、欲しいな。
シカゴはいいな。ミツワに行けば何でもある。
今度行ったら、あれを買おう、これも買おう…

田舎モンはそう思って実際に店内に立つと、、
なんだか全部吹っ飛んでしまって
何を買っていいのかわからなくなる。



日本食材店ミツワとラジオ体操_b0365715_21355912.jpeg
ホテル併設のレストランが⤵︎⤵︎残念すぎだったので
オニギリを朝食用に買っておいた。
今は三角パッケージなのね。
日本のお米って表示だけど、
たしかに美味しかった。
特に、この“うなぎ”は秀逸!
ヒツマブシのおにぎり版ね。
ウナ勝った〜ウシ負けた〜
リピあり。



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by minoru2703 at 2021-11-23 01:22
ウナ勝った〜ウシ負けた〜 は新しいですな(笑)
って元のウマ勝ったウシ負けた を知ってる人は
年いっぱいの人だけですぞう

自分もラジオ体操#1#2は完璧に出来ます
Commented by Lynn6 at 2021-11-23 04:21
> minoru2703さん
あははははは〜、そうですぞう。分かる人には分かる年齢制限。
おお、完璧にできます?それは凄いです。私はごっちゃになってるところがあります。
Commented by shiratori8 at 2021-11-23 07:16
ウマ勝ったウシ負けた の言葉は初めて聞きました。
地方によって色々な言い方があるのかも知れませんね。
プチっと鍋、お手軽ですよ。
Commented by shisouan at 2021-11-23 08:52
プチっと鍋、愛用しています。
美味しいです。
独り者には大助かりです。
向寒の季節ですから、鍋料理が増えます。
Commented by Lynn6 at 2021-11-24 03:09
> shiratori8さん
あら、そうなんですか?遭難ギャグでしたわね。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2021-11-24 03:10
> shisouanさん
プチっと鍋、買い忘れました。。。
ま、いっか。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-11-23 00:00 | 旅行『シカゴ』 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn