人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大福ロール…もどき


グルテンフリーであるライスペーパーを使って
餃子の皮にしてみたんですが、
その時に鍵コメ様から教えていただいたんですヨ。


フルーツとアンコを入れて包み、片栗粉でまぶすと
大福みたいで美味しいよ。


ソレ、絶対おいしいやつ!

って思いました〜

o(^-^)o

バナナを買ってきて実行です。


大福ロール…もどき_b0365715_04291296.jpeg


見てくれ、包み方は 要改善ですが…
確かにコレは大福餅の感覚であります。
ウマウマでした。
材料常備でチャチャッと作れちゃうのが嬉しいです。
鍵コメ様、有難うございます。
m(_ _)m





🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:8月7日はバナナの日
Commented by phary at 2021-10-22 03:44 x
これまた目からウロコ!
ブログをやっていると色々情報が入りますね。
Commented by Lynn6 at 2021-10-22 22:08
> pharyさん
ね、餅部分の原材料はコメ類ですからアイデアですよね。
ほんとブログで教えていただくこと有り難いです。
Commented by emptynest3 at 2021-10-23 14:47
良いアイディアいただきました。
ライスペーパーって余っちゃうし、
置いておくと割れちゃったりするので困ってたんです。
早速トライしてみようと思います🎵
Commented at 2021-10-23 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynn6 at 2021-10-23 23:01
> emptynest3さん
これ、良いでしょう?グルテンフリーだし、アレルギーの人と一緒に食べられるし。
改良版とかできましたらまた教えて下さい。
Commented by Lynn6 at 2021-10-23 23:33
> 鍵コメさん、
ありがとうございます、美味しくてリピしてます。まいヒットになってます。
おおおお、またまたソレも良いですねえ。Wで薄い食感が想像できます。材料揃えて次やってみたいです。手巻き寿司みたいに各自作ってでザートにするってのも良いですね。
し、しかし、、血糖値が気になるわ、私。(⌒-⌒; )
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-10-22 00:01 | 料理/食 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn