人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このシステム(アイデア)を選挙、投票にどう?


インフルエンザの予防接種の季節になりました。
こちらアメリカでは大抵の保険でカバーされ
無料になります。
だから?いえ、そうでなかった昔も
私は毎年の定例で受けています。
相方も会社で集団接種が設けられます。
おかげか、ここ20年以上インフルに罹っていません。
あれは酷いですからねぇ。


💉


前回の接種はKroger(薬局部)でしたが、
その対応の悪さが嫌で、



今回はTargetに予約を取りました。
こちらは薬剤師が注射できるので各店舗が会場になる。

もちろん保険などの情報も全てネットで事前登録。
当日はその時間に行って名のるだけ。


このシステム(アイデア)を選挙、投票にどう?_b0365715_01165130.jpeg

ワクチンは要冷蔵保管、
ちゃんと冷蔵庫から出してきましたよ。

そして、5$off/20$以上買物のクーポンをくれました
✌️✌️
主婦はこういうのが嬉しいのでありまする。
💃
ただし、有効期限は1ヶ月。
速攻で、らんらん店内ショッピング。
しかし、めぼしい物もなく…
勿体ないのでトイレットペーパー🧻の特大パックを
$5安くしてもらいました。

ああ、主婦よねえ…。


選挙、投票もショッピングセンターやモール協賛でやれば良いのに。
500円引き券付けて、投票場もソコに設けてね。
絶対、投票率上がりますって。
お店も売り上げ上がりますって。
win win じゃないですか〜。








🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by phary at 2021-10-21 02:24 x
おドイツに住んでいるワタクシからしたら、薬局で薬剤師さんが注射をするっていうのがどうもピンときません。おドイツでは主治医のところです。
確かに身近な場所で、おまけももらえたら投票率は上がるでしょうね。
Commented by Lynn6 at 2021-10-21 06:24
> pharyさん
そうですね、こちらも薬剤師が注射を打てるようになったのはまだ3〜4年前です。最初は私も躊躇しました。注射の練習はスポンジでするそうですヨ。ま、白衣を着ているしこちらの薬剤師は博士課程のDr.が付きますから。
在外選挙人制度、手続きがめちゃくちゃ面倒そうですね。領事館まで行くのにウチはバケーションになっちゃうし。早くインターネットでも投票ができるようになってほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-10-21 00:11 | yoga/体に良いこと | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る