人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のようすwithコロナ


新学期が始まるとともに、学童の感染者が増えています。
大人(親)は接種済みでも小学生以下はそうではないので
会社単位で見てみると、従業員は大丈夫でも
子供が罹って一家自粛のケースが増加中。
しかも子供は軽症で済む…ばかりではないらしい。
教育現場の大変さは想像に難くない。
もちろん、まだ接種しない自由を取る大人もいるわけで
この辺の大学では生徒、教授、スタッフ全員に
接種を義務化した所が相次いでいる。
そして先日、バイデンが100人以上の従業員会社には
接種を義務化するように口にした。
相方の会社も入るのでどんな対応になるのかワサワサしている。
でも、そんなことできるのかな。



🚙



スーパーのお客のマスク率、少し上がってきた気がします。
先月は1〜2%しかしていなかったけど
今は4〜5%かな。
はははは、微々たる上昇回帰。
でも、
やはり”良識ある人はマスクをする” かのように、
かっこよく見えます。
自分も入っています。
( ̄^ ̄)ゞ


☕️


小寒くなってきたのでルイボスティに回帰。


今のようすwithコロナ_b0365715_01204991.jpg




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by takeshi_kanazaw at 2021-09-12 11:25
企業や学校での接種の義務化。 
世界中のコロナ騒動、ワクチン接種の義務化は今後のキーワードになりそう。
そしてワクチンパスポート。元の生活への切り札になるかも?
「個人の自由より公共の安全優先」ですね。
Commented by Lynn6 at 2021-09-12 22:49
> takeshi_kanazawさん
そうですね、人それぞれ考え方が違いますけど、公共の安全優先であるべきだと思います。
日本がコロナを恐るに足らない決定的な治療薬を作ってくれる!と信じています。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-09-12 00:15 | コロナ感染 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn