人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おフランス製、トレジョのバター


アメリカのバターは美味しくありません。
日本のあの北海道バターを思うと風味も旨味も違います。
何かで読んだ…のですが、
ソレは牛乳の質というよりは製造過程が違うんだそうで、
“ Cultured “ 表示バターが、
まさに日本のものと同じなんだそうです。

おお、トレジョのバターは Cultured ってありますよ。
しかも、おフランス製なのですねえ。
いつものKerrygoldバターと並んで売っていましたヨ。


おフランス製、トレジョのバター_b0365715_23164101.jpeg

下世話ですが、↑お値段付けました。どちらも安価。
なんとKerrygoldの方がトレジョより安いのに驚きです。
いつもは$4.50くらいで買っていますから。
輸入テクニックのマジックでしょうか。

お味の方は、
両方とも美味しい…と思いました。
トレジョの方が日本のバターに近い風味に思ったのは
Cultured表示の錯覚ですかね。

これからバターはトレジョで買います。







🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by phary at 2021-08-12 01:36 x
バターがお高いのでびっくりです。
Kerrygoldのバター、先週250gのものが特売で1、39ユーロでした。ドルにしたら1、70ぐらい?
Commented by shiratori8 at 2021-08-12 07:56
昔、アメリカの缶詰に入ったバターを食べたことが有りました。
やたら塩っぱかった気がします。
Commented by Lynn6 at 2021-08-12 23:11
> pharyさん
んまあ!半額以下なのですね。。。。。やっぱり自国(ヨーロッパ)製品だからですね。
アメリカのバターも自国製品はそんなもんです。輸入物はやっぱりするんだ。アタリマエねえ。
Commented by Lynn6 at 2021-08-12 23:12
> shiratori8さん
おっと、こちらの輸入物は価値ないですよ。(笑)
塩っけですか。ソレはメーカーにもよりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-08-12 00:08 | 料理/食 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn