人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢できないヘアカット難民



コロナのおかげで贔屓の美容室がclosedし、
ヘアカット難民になったワタクシ。
ワクチン接種が完了した4月末に行った美容室では、
意思通じず。


2ヶ月経った今ではヘアオイルがなければまとまらない。
いや、オイルをつけてもハネハネぴんぴん爆発ボブ。
カット技術が下手なのよ。自分の髪質を棚に上げていう。
いや、2ヶ月ですからね。。。。
意を決して新たなる美容室に予約の電話を入れた。

どなたをご指名ですか?

えーっと、、、マーサって名前の人います?

一縷の望みをかけ、贔屓だった美容師の名前を言う。

んん…そういう人はいないわねえ。
カイリーならいるけど?

いえ、私の髪は、、、
多くて剛毛でドライでunmanageableなの。
誰かカットの上手い人を選んでもらえる?

だったら、ジューリーね。
20年以上の経験もあるし。
ただし、スケジュールが取りにくいのよ。
彼女は土日しかやらないの。

と、いうことでウィークエンドは不本意でしたが
来月に押さえました。

さてさて、今からドキドキ。


🦜

話は変わりますが、
Hummingbird feeder を買いました。


我慢できないヘアカット難民_b0365715_03202498.jpeg






🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by marronmaison at 2021-06-28 14:56
カットが上手な美容師さんって、いそうでいないんですよね(;'∀')
日本にいたってそうです。
だからいい人に当たるともう、どこまでもついて行きたいくらいですよね(笑)

Lynnさんにカットが上手な美容師さんが 当たりますように! 
Commented by Lynn6 at 2021-06-28 23:02
> marronmaisonさん
日本もそうですか。そうですよね。日本はまだマシって思うんですが、比較のボトムラインが違うかもです。
ありがとうございます。今度行く美容師さんが上手にやってくれますように。
神頼みです。
Commented by indigo-gal at 2021-06-29 21:35
カットがうまい人だといいですね。アメリカはカットのうまい人と下手な人も差が大きいですよね。東洋人の髪の毛の質も理解していないと。
私もそろそろカットしないと。12月に娘にカットしてもらいましたが、ポニーテールにして外に出ています。
Commented by Lynn6 at 2021-06-29 23:37
> indigo-galさん
コメントありがとうございます。
今からドキドキしています。今回はiPadを持って行って沢山サンプルの写真を見せて、カットもこのくらい深く、、とかイメージを理解してもらおうかと思います。でもイメージじゃなくカットの腕前…なんだと思うんですが。ないより良いかと。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-06-28 00:01 | 自分のこと・家族のこと | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn