人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり外れがあるとは言うけれど


2019年に買ったdishwasher(Bosch)ですが、
気に入って使っていたのですが、
なんと、水漏れするんです。


当たり外れがあるとは言うけれど_b0365715_10155705.jpeg

ドアの右端、床が濡れるんです。

えーーー! なんで?まだ2年よ。
おドイツBosch、弱っちいじゃん!

外国製ゆえか結構高かったのに。
実は、昨年も水漏れがあった。
それは庫内排水溝の奥のフィルターが目詰まりした為で
3ヶ月に一度は洗うべきを1年も放置した私の無知。

ゴメンよ〜 おドイツBosch
今回も、フィルターか?

と、先月洗ったけれどもう一度入念にclean〜
しかし、やはり漏れる。

ねえ、YouTubeは、
ドア周囲のパッキンを替えろって。

いや、2年で劣化するとは思えないぞ。
それよりポンプとかの周りをcleanかな。

2人でclean〜しか思い浮かばない。
でも、よく見ると床の上の水漏れは
水というよりは、泡…
洗剤のようなアワアワ
当たり外れがあるとは言うけれど_b0365715_10162300.jpeg
ね、アワアワでしょ?

変ですよねえ。


〜to be continued 〜




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by emptynest3 at 2021-06-20 17:49
我が家でも二月だったか、スキーから帰ってきたら床が水浸しで....
修理やさんは食洗機だと言うし、メーカーの方を呼んで見てもらうと、水漏れしてませんとのこと。
結局原因はわからず、今に至ってます。
なぜかそれ以来水漏れしないし、いったいどうなっていることやら。
Lynn さんのところの原因、わかると良いですね😅
Commented by Lynn6 at 2021-06-20 19:47
> emptynest3さん
まあ、不在中の水漏れは帰ってきてガックリしますね。
しかし原因がわからず…って、それ以後使用するたびにドキドキじゃないですか。
(←今の私)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-06-19 00:03 | 生活 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn