人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不要不急のshopping、懐かしい感覚


ひっさしぶりに、スーパー以外のお店に行った。


不要不急のshopping、懐かしい感覚_b0365715_01203220.jpeg

Targetという量販店
コロナ禍中は、ここのネットオーダーを使っていたけど
もう入店しても良いかな?と、覗いてみた。
うちは感染対策しっかりしてます〜
そんなCMを見たせいもある。

しかし、マスク義務はここも無し。
でも入り口のカート置き場には
除菌係の従業員が回収したカートを拭き拭き。
ready to useのサービスは感じが良い。

店内は以前と変わらず、お客も戻ってきた様子。
陳列された商品を、あれやこれやと見て回る。
不要不急な日用品のshopping、
懐かしいこの感覚。
束の間の事になりませんように。
接種率75%のイギリスでは、感染拡大の様相だという。
コロナ禍はまだ終焉じゃない。


外はまだ雨☔️

不要不急のshopping、懐かしい感覚_b0365715_01194793.jpeg
鬼ゲシの種壺に死刑ダー君。





🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by yoakenoxystus at 2021-06-11 10:32
團伊玖磨著「続パイプのけむり」より です。
蝉の脱け殻にエビのつくねを入れて天ぷらにしたら美味しかった とか・・・
きっと目玉や手足などは除いたんでしょうね。
Commented by Lynn6 at 2021-06-11 23:08
> yoakenoxystusさん
ほう、、、なんとなく想像ができますが、抜け殻は春巻きの皮のような感じでしょうか。
でもねえ、、、、、、。
Commented by indigo-gal at 2021-06-16 15:37
この前ターゲットに行ってきました。入り口にマスクをつけるようにサインがあって、従業員がマスクをつけてくださいと注意しても、無視する若い子供連れの女性がいましたよ。マスクなしの中年の男性もいましたね。ワクチンを受けてない子供たちもいるのだから、ルールは守ってほしいですね。
Commented by Lynn6 at 2021-06-17 00:14
> indigo-galさん
確かCAは接種率が高くてかなり規制緩和だと聞きましたが、地域にもよるかもですね。
そうですか、、入り口でチェックは言う方も勇気が要りますが、“お願いします。”なら平穏かな。
こちらの某店など、「店内マスクは必要ありません」と親切に書いたつもりでしょうけど、逆にしてはいけない…みたいにも感じられ、変な気持ちになりました。
コロナ弱者を守るためにも、するべきですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-06-11 00:02 | コロナ感染 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn