人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン接種に宝くじを付ける


ワクチンの接種率が鈍化しているアメリカ。
集団免疫を得るのに もっと普及をさせたい政府。
いろんな所で手を打ってきます。
ニューヨークでは、旅行者にもワクチン接種をしよう。
という案が浮かんでいるそうな。
これ、一回接種のJJなら可能ですよね。


☕️


オハイオ州はワクチン接種した人の中から
1million$(1億円)が5人に
当たるんだって!

ヽ( ̄д ̄;)ノ
ええええ?そこまでやるか?

ねー、宝くじを付けちゃうのねえ。
好きだからねえ〜、アメリカンドリームか。
でも1億円を5人より、1千万円を50人のが良くない?

いやあ、やっぱり1億円でしょ。
その方がインパクトもあるし。
特に接種をしようとしない貧困層には
かなりの魅力、誘惑、、、強烈な勧誘だよ。

そうねえ、1億円あったら家が買えて車も買えて
新しい人生をリスタートできるもんね。
しかもいっぺんに5人のクジじゃなくて、
期間をおいて1人ずつ選ぶのを5回にするって。
効果が長期間期待できる。
やるなぁ。

面白い思い切った政策ですね。いや戦略か。
しかし、良識ある州民はクレージーだと非難の声も。
すると、

“ワクチンはタダで受けられるのに 
受けないで死亡や危険率を高めてる方がクレージーだ”

と、知事はつぶやいたと言う。
Twitter 良いね。



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by strbr_flds_fvr at 2021-05-14 01:31
ワクチン接種は無料なのに
どうして貧困層は受けたがらないのですか?
Commented by sunagimo-confits at 2021-05-14 02:49
コレ、マヂ、アメリカっぽいですよね。笑っちゃ、イケませんケド、重ーい問題を、ゲーム感覚で、解決しようとする、国民性を、垣間見れます。ッテか、そう言う、洗脳力、めっちゃ、有りますよね。ある意味、アメリカの、好きな部分です。
Commented by shiratori8 at 2021-05-14 06:01
日本政府にはそんな考えは浮かばないようで、ワクチン接種が進みません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2021-05-14 09:10
さすが、さすがです。
アメリカって面白いですね・・・・。
Commented by Lynn6 at 2021-05-14 23:11
> strbr_flds_fvrさん
Good question です。私もソレ思いました。いろんな要因があるようですが、
アメリカの貧困層は、ワクチンに対する理解の低さ(教育レベル)、根深い黒人の医療に対する不信感(人体実験などの歴史)、、、、などで接種が進まないようです。
日本だったらどうなんでしょうね。
Commented by Lynn6 at 2021-05-14 23:14
> sunagimo-confitsさん
あははは、ね、アメリカらしいですよね。日本も選挙の投票率の低さ改善に、
投票したら1万円貰える。にしたら若いモンも沢山来るんじゃない?
って冗談みたいな話がありましたが、ソレ、マジで良いと思えてきます。
Commented by Lynn6 at 2021-05-14 23:17
> shiratori8さん
いやあ、、日本の場合は医療体制の悪さと政府のワクチン分配の悪さが混乱を招いているんじゃないですか。オリンピックの医者ボランティアに定員以上の応募があったのが驚きでした。暇してる医者いるのに、ドユウコト?です。
Commented by Lynn6 at 2021-05-14 23:18
> takeshi_kanazawさん
発想がユニークですよね。頭の硬い私には良い刺激になります。
Commented by meek6768 at 2021-05-15 02:28
Lynnさん、宝くじ面白い発想ですね。
でも、普通に接種した人たちにはちょっと不公平に見えます。
宗教的な理由もあって接種をしない人たちもいますしね。
こればっかりは強制できませんが、接種せずに公共の場で感染防止をせずに行動している人たちに対して本人以外誰のせいでもない、とはっきりと言える政府機関であってほしいです。
CDCもバイデンさんも接種完了した人たちは基本マスク無しでの生活OKと発表しましたが、逆にマスク無しに慣れるのが大変だったりします(笑)
Commented by Lynn6 at 2021-05-15 21:55
> meek6768さん
おはようございます。
この宝くじ対象者は今まで接種した州民全員になって不公平さは回避すると思いますよ。
だから早くに接種した人のがむしろ得で、5回のクジ対象になりたければ早く接種しろー
って感じでしょうか。
そうですね、マスク無しって不安ですね。CDCのお達しは州規定も則していきますが、例外もあるわけ(感染する)でチキンになってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-05-14 00:15 | コロナ感染 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn