人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人を雇う、指示をする、難しさ。3

良い職人は、黙っていてもちゃんとやってくれる。
日本の業者はきっと、大半そうでしょうね。
違います?いろいろでしょうかね。

こちらのは、、、、経験上ですが、
見えない所は手を抜く…感じがある気がします。
つまり、いろいろとツメが甘い。
まあそう感じるのは私が神経質なのもあるけれど。

出来ました。これで良いですか?
チェックして下さい。

仕上がって、1日が終わる夕刻に聞かれても
よほどでなければクレームするのは何とも気まずい。
だから今回は、途中で言った。
勇気を出して言った。写真も撮って見せて言った。
今はスマホの撮影がありがたい。
つまり、塗り残しとかね。見えない所。

うるせえな、このアジア人

なんて思われただろうか。でも
有り難い事に今回の人達は、気持ちよく応対してくれた。
言えばやってくれる。
でも、言わなければ きっとそのまま。
自分が満足するためには要求せねばならない。
アメリカのスタンダード
嫌だあ…

ラティス屋根の上まで乗ってやってくれましたヨ。
こうでねえと!
人を雇う、指示をする、難しさ。3_b0365715_00314166.jpeg
言わなかったら、
下からスプレーで吹き上がった飛沫のみのコーティング
薄っすらハゲハゲ…で終わったカモ。
ありえないけどアリエールのよ。
20年前、この私だって上に乗って刷毛で塗ったのよ。
君たちスプレーでしょ。ガジェット持ってるでしょ。
ちゃんと塗ってね。


兄ちゃん、ご苦労さん。

私、腰に手をあてて雇い主。
相方は今日は会社
やっぱり肝心な時にはいない。







🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by rami-333 at 2021-04-21 00:19
ラテン系の人が来ている場合は
とにかくほめまくるのがいいと思います。
さすが、○○さん。すごい。
今までで一番。
あ、でもちょっとここもお願いできるかなあ、
といった感じで。
そして、大げさなぐらいお礼を言うのも大事ですね。
Commented by phary at 2021-04-21 04:05 x
職人さんあるあるですね。彼らにしてみれば見えないところなんて手をかけなくてもいいと思うのでしょう。でも、お金を出す側としてはきちんとしてもらいたいですよね。
おドイツも同じです。今の家(建売)を買ったときに、だんな君が会社の帰りに毎日のようにチェックに行って、写真を撮り、直して欲しいところ、もっときちんとして欲しいところは翌日速攻で現場監督さんに要請、直してもらっていました。うるさい客だったと思いますが、お陰で入居後のトラブルは最小限に抑えられました。
Commented by Lynn6 at 2021-04-21 23:28
> rami-333さん
おお、そうなんですね。ラテン系は大袈裟に誉めて要求も入れる。
はい、しっかと次に参考にさせて戴きます。
ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2021-04-21 23:31
> pharyさん
おドイツもそうなんですか。昔、ドアのペンキを頼んだら、ドアの天辺は塗ってなく、ヒンジのついた側面も塗らず。。。。。やはり中途での要求コメントを相方様がおやりになった。
はい、うちの相方に よーく言って聞かせます!
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-04-21 00:08 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn