人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我ら、気が緩んでいる



相方と2人、外で庭仕事をしながら
外壁のペンキを塗ってもらう業者を待っていました。
2人ともマスクをしていませんでしたよ。
自宅ですから。


我ら、気が緩んでいる_b0365715_10493143.jpeg


そこへ業者が見積もりに来て、
そのまま家の周りを説明して見積もりを貰う。
業者はメキシコ系の3人で、マスクはしていない。
そう、我ら合計5人がNoMask
(๑>◡<๑)

屋外とはいえ、マスクをするべきでしたね。
接種した安心感で油断していました。
おまけに、契約が成立して差し出された手を…
拒否ることも忘れて握手してしまったのですよ。
その分厚い暖かい手の感触に、
ハッと感じた違和感。

やっちゃった!
マスクなし、握手もしちゃったよ。

ああ、俺も後から気がついた。。

公園などの人出を見て、
no maskだ、SDなしだ、と内言で非難してるのに、
今日の自分達は、すっかり同じことをしていた。
あきまへん。あきまへんがな。
今度彼らが来た時は、外でもマスクをして対応しよう。
あちらがナシでもマスクをしよう。
そして完成時の握手は断ろう。
後で聞いたには彼らは接種をしていないという。

あのファウチ博士も言ってるではないか。
このワクチン接種が広まっても、
今までのようには まだなれない。
まだ戻ることはできない。
マスクも手洗いも必要だし、密になることも外食も
注意を払わねばならない。

家に入ってしっかり手を洗いました。
もう一度、肝に銘じよう。






🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by pink_alien98 at 2021-04-18 01:18
Lynnさん、緩んで来るのもわかりますよ。

こちらは、まだ接種もいつになるやらわかりませんが、そんな状況でさえ、コロナ禍一年を過ぎますと、気の緩みも出て参り、ハッと気づく事も!

宅配便が届き、慌てて出たらマスクしていない〜とか・・・
自宅からマスクをせずに車の中で装着したりとかとか!
(一応、車の中、バッグの中にはマスクは必須で入れてありますが)

まだまだ気を引き締めていないと駄目だなぁ〜と反省する事、時に有りでございます。

Lynnさんもどうぞ引き続きお気を付けて下さいませ。



Commented by shiratori8 at 2021-04-18 06:45
気が緩んでいるのはこちらもです。ワクチンの接種もまだ先のようで、お客さんもマスクなしで話しているのを見ると、注意しようかと思うようになりました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2021-04-18 09:31
あきまへんな~・・、あきまへんがな。
そやけど、わてもやそうですわ。
Commented by bloomnote at 2021-04-18 09:52
ワクチン接種して2週間後から免疫効果がマックスらしいですよ。
くわばら、くわばら
抗体は徐々に減少して、半年から1年以内に3回目を受ける必要があるって、終わりが見えません(¬_¬)
Commented by marronmaison at 2021-04-18 14:28
わかります、同じですよ~(;^_^A
うっかりマスク忘れてドアを開けてしまったり、業者さんが来るのに自宅なのでノーマスクで待ってたり・・・(◞‸◟)
ダメですね。
日本はまだワクチン接種さえ、いつになるやら・・・ という状況なので、
対策は自己責任でしっかりしなくては、と改めて思います。
Commented by Lynn6 at 2021-04-18 23:11
> pink_alien98さん
日本の皆さんでもそうですか。マスクに対する抵抗感が少ないだけにみんなが守っていると思うのですが、アメリカはその緩み方が極端で、つい引き込まれてしまいます。実際に我が州はレッドのまま感染者数は3桁で横ばい。ワクチン普及に伴う緩みの影響でしょうか。そのうち先人で接種した人の免疫が切れてきます。そういう意味では後に接種したほうが良いのかしら。
先が見えませんねえ。
はい、ありがとうございます。まだまだ耐えましょうね。
Commented by Lynn6 at 2021-04-18 23:13
> shiratori8さん
えー、そうなってきましたか。気候が良くなってきたので屋外席設置とか
いやいや花粉が気になる人もいるし、飲食店は難しいですね。
Commented by Lynn6 at 2021-04-18 23:16
> bloomnoteさん
そうなんですってね。受けてから2週間でMax、それが続けば良いのだけれど下がってくる…
(。-_-。) はぁ。。。。。。。
Commented by Lynn6 at 2021-04-18 23:19
> marronmaisonさん
ほんと自己責任ですね。どこまで神経質になって続けるか、続けられるか。
ワクチンだって効果が限定的だし、うちの群は接種がすすんでも感染者数が下がり止まり?で
3桁を切らず横ばい。まだレッドゾーンのままです。
しっかりしなくてはいけませんね。
Commented by Lynn6 at 2021-04-19 00:12
> takeshi_kanazawさん
ほんっと、あきまへんねえ。人間ってやつは。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-04-18 01:01 | コロナ感染 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn