人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経済が回り出したかな



今日は、隣町のパン屋に行ってきました。

🚗

店内には2人しか入室できず(規制)、
私の前には既に4人並んでいましたヨ。
すぐに順番は来ますけど、
人が出ている、買い物客が増えている、戻ってきたな、
という気がします。
ワクチン接種でちょっと安心したせいもありますね。
人が出て動いて、買い物して、食べて、、
経済が活性化していく空気を感じます。
👍

その店の入り口は自動ドアじゃないんです。
あんまり触りたくないんですよね。

あ、開けますよ。
僕、ワクチン接種しましたから。

パン配達のお兄さんが明るく言ってくれました。

若者よ、君らにまで接種が回ってきたかい?
元気に働いてくれて有難う。


経済が回り出したかな_b0365715_11481707.jpeg








🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by sunagimo-confits at 2021-04-16 02:33
コチラの、気持ちを察して、サラッと、ドア、開けて下さる、ナイスガイですね。ナンかねー、このコロナで、人を思いやる気持ちが、芽生えた様に思います。そりゃ、イロイロ、crazyなコトも、起きてますケド…。数字的には、感染者数、アメリカ、かなり、減っていますね。うーん、でも、それだから、アタシは、逆に、もし、アメリカに、まだ居たら、警戒してると思います。
Commented by phary at 2021-04-16 04:00 x
うらやましいです。おドイツも早くそうなって欲しいですが、逆にまた更なるロックダウンの検討している状態です。とにかく感染者数が全然減りません。むしろ増えているんです。
Commented by Lynn6 at 2021-04-16 23:06
> sunagimo-confitsさん
そうですね、気持ちを察してくれる行動は嬉しいです。些細な事ですが他人でコレができるって捨てたもんじゃないでしょ。北米、感染者数が激減してこのままゼロに近くなって…と期待してたのですが、このところずっと横ばい。時には上昇。イースター済んで気候も良くて皆んな安易に集いますし飛行機も乗るし…です。これ、どうなっていくのか不気味です。
そうです、警戒すべきところだと思います。
Commented by Lynn6 at 2021-04-16 23:14
> pharyさん
うーむ、ヨーロッパ感染増えてますね。長期になってまたのロックダウンは堪りませんね。
経済も冷え切ってしまうし。
しかし、接種もにわか作りで先が保証されてはおらず、そっちの不安もあります。ただコロナ感染によるダメージよりはマシだと信じ、突き進むしかありませんでした。
どうなっていくんでしょうね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-04-16 00:01 | コロナ感染 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn