人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さきもの、侵入は許せない。


我が家のキッチンにあるダイニングは
大きな窓があるのですが、
今日はその窓下、壁、床の辺りに
小さな小さな黒く蠢くものを発見。
アリです。蟻い🐜
数日前に数匹見つけてやっつけたのですが、
本日、数匹どころか壁上に10匹以上は這っています。
床にも黒点として点在…

ヽ( ̄д ̄;)ノ

コ、コレは イカン!

春になって出現したアリは、ここ数日の寒さ(零下)に
室内侵入となったのでしょうか。
放ってはおけません。

薬剤を持ち出しました。


小さきもの、侵入は許せない。_b0365715_22062889.jpeg

スプレーと、置き薬、短期戦と長期戦で。

出てくる隙間がわからなくて観察に至ったのですが、
どうも、床のタイルと壁の幅木の隙間から出現ではないかと。
ターゲットを狙って薬をスプレー。

その後、1時間おきにチェックを繰り返し、
徐々にアリが減ってくるのを確認。
24時間後には姿を見なくなりました。

しかし、安心はできません。
相方に家の周り外側からも薬剤スプレーを
依頼しました。

こういう事って、
いつも私が先に気がついてしまうんです。
損な性分ですねえ。







🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by bxhhg935 at 2021-04-05 06:12
どこの家庭も女性軍は蟻さん気になるんですね。
家内も同じでマジで見ると気が狂ったみたいに騒ぎ立てます。
スプレーに小さなBOXタイプの蟻獲り?多数置いてますよ(笑)
Commented by usatyu4 at 2021-04-05 08:26
そろそろアリが出てきますね 私も庭の掃除をして、石をめくると
アリのたまごを見つけ急いで粉の殺虫剤を巻いたところです。
夏の間ずっと続きますね。
Commented by tagchutchu at 2021-04-05 16:01
うちの場合・・アリだけは旦那が率先して退治してくれます
春先 庭に 『アリの巣ころり』を買ってきてます・・
家には入ってこないのに 庭にいるアリが気になるようです( ̄▽ ̄;)

私は通気口から入ってくるであろう 小さなクモの方が 気になるけど
何故か クモは気にならないようで 『 そりぁ~入ってくるだろうねぇ』で おしまいです・・この差って何だろう?? ( ̄▽ ̄;)
Commented by Lynn6 at 2021-04-05 22:58
> bxhhg935さん
台所には食料がありますので、それを守る為ですね。
それと蠢くモノは やっぱり…。
Commented by Lynn6 at 2021-04-05 22:59
> usatyu4さん
ああ、石をめくると蟻がいっぱい…アリます有ります。
嫌ですよねえ。
そう、夏の間ずっと続きます。 (。-_-。)
Commented by Lynn6 at 2021-04-05 23:02
> tagchutchuさん
いいなぁ、相方さまが率先してやっつけてくれるなんて。
クモも勿論、気になる私です。クモは秋が多いかな。
アリは黒蟻も真夏には家中で見るんです。相方に言ったら、
「そりゃあ、来るわな。電気のアウトレットからだと思うよ。」
で、何にもしてくれません。ぶ。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-04-05 00:05 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn