人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、どうだ!vsリスどん


本日は曇り空、
あの、新作suet cageを出しました。


さあ、どうだ!vsリスどん_b0365715_01441088.jpeg
ウフフ…もちろんポールに
たっぷりとグリースを塗ってあるリス対策です。
さてさて思惑通りにリスは滑ってくれるでしょうか?
高まる期待を胸に、
部屋の中に入って待つことしばし。。

美味しい匂いにつられて、やって来ましたよ。

いきなりのジャンプです。
さあ、どうだ!vsリスどん_b0365715_01471113.jpeg
(画像容量が少なく画質が悪くてスミマセン。)


地面から華麗に飛びつきました。
いつものように、しっかとポールを掴みます。

が…
 
さあ、どうだ!vsリスどん_b0365715_01465095.jpeg


ズルズル〜〜〜
その体勢のまま急降下。

あ〜れぇ〜〜


さあ、どうだ!vsリスどん_b0365715_01472699.jpeg
 ちょい、待ちぃ〜〜
な、なんだコレ〜???止まれぇ。。

あっという間に地面まで滑り落ちました。

(*´艸`)
しめしめ大成功❣️

2回目とかトライをするかと思ったのですが、
1回だけで退散。
すぐさまベンチにある皿餌の方に。

なーんだ、何回か挑戦しないのね。
ふん、臆病者。

ええ、
リスは臆病ですよ、ねえ。

さあ、どうだ!vsリスどん_b0365715_01474224.jpeg

ベンチに上がったリスの後ろ足には
グリースによってペタリとくっついた枯葉が…
脚をビロンビロン…と振って、落としていました。
そして平和主義の餌を食べてました。

そうよ、そっちでお食べ。

その後、別のリスだと思うのですが、
やはりポールにトライ。
同じく、ズルズル〜降下。
グリースを塗る対策は大成功〜でした。
満足です❣️

でも、一度滑って上手くいかないと、すぐ逃げ出します。
続けて2度、3度はしないんです。
異常を察するんでしょうね、きっと。

このポールは何だか やばいゾ。

学習をしてくれるでしょうか。
数日経ったら、忘れるかもですね。

相方がこの衝撃場面をまだ見ていないので
週末のお天気を祈っています。

春は雨が多い。





🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by tt_1997nt at 2021-03-20 02:36
リスの滑り落ちる姿を想像してしまいました(笑)
動画あったらもっと笑えます(笑)
おはようございます(⌒∇⌒)
この対策は成功ですね!
野鳥は来ましたか? 
昨日はフィールドでオオタカが良く鳴いてました!
じゃ良い時間を(@^^)/~~~✋
Commented by phary at 2021-03-20 03:33 x
Lynnさんの頭の勝利。
動画もお撮りに慣ればよかったのに。
Commented by handmadepiggy at 2021-03-20 06:35
めちゃくちゃ笑ってしまいました~❗😆
Commented by cool-witch at 2021-03-20 06:45
冒険好きなんでしょうかね?何もそんな所の餌を狙わなくても、楽して食べられるんじゃん、と思いましたよ。
小鳥もリスもゆっくり餌を食べられるシステムに早く慣れてくれるといいですね。
Commented by itotohari at 2021-03-20 06:57
おおおお、、、Lynnさまの勝利!!やりましたね〜〜♪
でもリスさんはちょっとお気のどく(^^;;
ああ〜〜楽しかった。ありがとうございます♪( ´θ`)ノ
Commented by korurisuki at 2021-03-20 10:31
成功!
おめでとうございます〜♫
Commented by tagchutchu at 2021-03-20 11:55
おぉ〜‼️ 期待を裏切らない…
皆さんと同じく 動画が見たかったですね〜😁
このグリース やっぱり少しづつ取れますかね?
後半にチャレンジするリスは、登っちゃうかな?😁
Commented by amsan at 2021-03-20 12:55
おお!
リスさんには悪いけど、動画見たいですね!
想像だけで笑ちゃうけど😄
Commented by Lynn6 at 2021-03-20 23:07
> tt_1997ntさん
動画、ほんとですねえ。あっという間の出来事だったんですよ。2度しか見てません。
ベンチには皿餌があるので ある程度そちらで満足しているせいもあるでしょうね。
野鳥、来ました。雑魚ですが、また調べてアップします。
Commented by Lynn6 at 2021-03-20 23:08
> pharyさん
そうなんですよ〜、動画!snsにあげたら一杯見てもらえるかしら?(*´艸`)
Commented by Lynn6 at 2021-03-20 23:08
> handmadepiggyさん
はい、 (๑´∀`๑) 私も大声で笑ってしまいました〜。
Commented by Lynn6 at 2021-03-20 23:10
> cool-witchさん
冒険好き…そうなんだと思います。ねえ、皿の方から食べなよ。ですよねえ。
それがねえ、この冒険好きなリスは、今日思わぬものに変身しました。
またレポします。
Commented by Lynn6 at 2021-03-20 23:12
> itotohariさん
はい、思わず、ヤッタァ!と叫びました。
ちっとも気の毒じゃありません、だってベンチに餌はありますもん。
その後、頬袋を膨らませてベンチで食べてましたよ。
Commented by Lynn6 at 2021-03-20 23:12
> korurisukiさん
ははははは、ありがとうございます。
怪我しなくて良いでしょう?
Commented by Lynn6 at 2021-03-20 23:14
> tagchutchuさん
そうですね、このグリースは外の水道栓に使う物でシリコン含有率が高く落ちにくいであろう…
と、相方が講釈してました。
Commented by Lynn6 at 2021-03-20 23:15
> amsanさん
ほんと、動画を撮れなくてお見せできず残念です。
普段の写真でもボケや画質が悪く、いかにみなさんの写真が凄いかが分かります。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-03-20 00:29 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(16)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn