人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乞うご期待、新作と対策


🦜🕊🦃

ただ今、我が家は以前のようにベンチに
パン屑や餌を乗せた皿と水を置いていますが、
(バードフィーダーの話です。)
これは当然ながらリス🐿もやって来て
美味しいところは1番に食い荒らしていきます。
でも、リスだって食べたいのよ。
と“来るもの拒まず” の平和姿勢でおります。

したらば相方、
何を思ったかノーオーダーで工作しておりまして、
改良をして↓こんなsuet cageを作っておりました。

乞うご期待、新作と対策_b0365715_01231483.jpeg
新作です。
クリップも付けてポールへの着脱の工夫が
してあります。
ほらね、ポールの上にクリップでポン。

乞うご期待、新作と対策_b0365715_01233480.jpeg


夜間は鹿に襲われ、ポールごと曲げられそうなので
cageは外して屋内に退避させます。
しかし日中は、リスが
ガッシガッシと腕力で登って来るのが嫌。
私は小鳥がsuet cage からつばむ姿が見たい!


そこでワタクシ、相方の工夫にも応えるべく、
考えましたよ更なる攻防の手段


乞うご期待、新作と対策_b0365715_01441088.jpeg

ポールにグリースを塗りました。
(*´艸`)
これでリスは、滑って、ス〜ベッテ、登れない…
はず〜。
グリースは雨が降っても取れにくいもの。
リスも怪我しない。

さあ、どうなるかしら?
乞うご期待。






🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by korurisuki at 2021-03-19 00:13
こんばんは。
あの手この手で頑張っていますね。
微笑ましいと言うか
最初に笑ってしまいました。
Commented by minoru2703 at 2021-03-19 00:18
攻防戦がどんどんエスカレートしてきましたね
結果がどうなるか楽しみです
Commented by atelier-mi at 2021-03-19 07:18
何かメチャクチャ楽しみです! 笑
Commented by koito_hari616 at 2021-03-19 11:01
こんにちは

攻防戦!いつも楽しく拝見しております

今回はうまくいくといですね~
Commented by tagchutchu at 2021-03-19 17:04
あはは🤣 面白い〜  
楽しんでいらっしゃいますね😁
滑ってるところ 是非 拝見したい‼️
Commented by monochrome_2019 at 2021-03-19 18:46
こんばんは。
グリースは効果ありそうですねw
ふと思ったのですが、ネズミ返しとかどうでしょう!?
犬猫の首に巻くエリザベスカラーみたいなヤツです。
Commented by Lynn6 at 2021-03-20 00:15
> korurisukiさん
もう平和主義でいいじゃない?と思ってたんですけど
相方が少年になっています。
Commented by Lynn6 at 2021-03-20 00:15
> minoru2703さん
あははは、「誰も傷つかない”
ここがポイントです。
Commented by Lynn6 at 2021-03-20 00:17
> atelier-miさん
私も仕掛けた日はワクワクしてます。
Commented by Lynn6 at 2021-03-20 00:18
> koito_hari616さん
ははは、自粛生活中に自然に遊んでもらっています。
ない知恵絞ってやっています。
Commented by Lynn6 at 2021-03-20 00:19
> tagchutchuさん
はい、その瞬間を狙ってるんですが、腕がない上に室内からの撮影で
ボケ写真ですが、何とかとりました。見てやってくださいまし。
Commented by Lynn6 at 2021-03-20 00:22
> monochrome_2019さん
グリース、効果ありありでした。まあ、ずっとkeep出来るとは思いませんが、
結構長持ちするのではと思っています。
このポールにリス返しですか。うーむ材料が大変かしら、、、このグリースが上手くいかなくなったら、相方に振っておきますね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-03-19 00:03 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn