人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指あるんですけど

朝起きたらsnow blanketでした。
そんな中でも出勤前に野鳥の餌を用意する相方。


指あるんですけど_b0365715_06282252.jpeg


アンタも好きねえ〜

暖房の効いた室内から眺める私。

おい、ちょっと…ちょっと見ろよ。
夜のうちに誰か来たぞ。
なんか大きい…

凍える庭先のベンチに来てみると
それは雪に残された足跡でした。

それが ちょっと大きいです。


指あるんですけど_b0365715_02271961.jpeg



端から端まで直径6cmあります。

この大きさは鹿かなあ。。。。

んなわけないでしょー、
ヒヅメだよ、シカ。指…ないよ。
一瞬、あるか?と思った…


そしてその横には小ぶりのものも。

指あるんですけど_b0365715_02270495.jpeg


こちらは端から端までが3cmほど。
約半分の大きさです。

この会話の後、相方は会社へ。
私はぬくぬくの部屋に戻ってググります。
想定発表はまた次回。


 



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by phary at 2021-01-22 08:05 x
え、なんでしょ?
こんな足跡見たことがないのですけど?
Commented by yoakenoxystus at 2021-01-22 10:35
またのお楽しみ……乞う、ご期待!
Commented by amsan at 2021-01-22 12:16
おやおやまたまた興味津々
ワクワクでございます〜♪
5本指が興味深い!
Commented by kyonchan54 at 2021-01-22 13:27
次の投稿が楽しみです。イタチでしょうか?アナグマ?出会すと怖いやつかな?
Commented by monochrome_2019 at 2021-01-22 19:32
こんばんは。
指の開き方がすごいパーですね…なんだろ?
気になりますw
Commented by emptynest3 at 2021-01-22 20:57
熊の親子なんてことはないですよね😅
Commented by Lynn6 at 2021-01-22 23:32
> pharyさん
ね、似たような4本指ポーなら有るんですけどね。
ちょっと違ってました。
Commented by Lynn6 at 2021-01-22 23:33
> yoakenoxystusさん
はい、(^_^;) 長くなるのでまた。
Commented by Lynn6 at 2021-01-22 23:34
> amsanさん
5本なんです。ワン、ニャンは 4つですよね。
5つ目は少しズレますから。これは人の指の並びに近いような…
Commented by Lynn6 at 2021-01-22 23:36
> kyonchan54さん
おおおお、イタチ!その発想はなかったです。イタチ=weasel でした。
熊類は🐻いないだろうと…いや、どうでしょうか。
調べ出したら面白かったです。
Commented by Lynn6 at 2021-01-22 23:38
> monochrome_2019さん
そう、びっくりパーですよね。
こんなに開く手を持つ動物は…何でしょね。
Commented by Lynn6 at 2021-01-22 23:39
> emptynest3さん
クマは流石にいないと思いますが、確かにクマって5本跡がつくんですね。
犬猫は4つになります。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-01-22 00:01 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn