人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のものよ


『今治タオル』
とやらを頂きました。

『イマバリたおる』と読むそうです。
愛媛県今治市 ですね。

使う前に洗えとあったのでそのように。
私のものよ_b0365715_22553537.jpeg


ふっかふか〜
木綿100% 肌触り優しく吸水抜群のようです。
このロゴも素敵です。
世界に向けてのデザインのような気がします。

日本ブランド。

私はここに惹かれます。


調べてみました。愛媛県今治市のタオル産業
wikiより一部抜粋

タオル
日本一のタオルの生産地であり国内の生産量の5割を占めている。
しかし近年は中国や韓国の安いタオルの輸入増加により…市内のタオル産業は大きな打撃を受けている。
こうした中で市内のタオルメーカーはタオルの高品質化を進め、ブランド化を進めている。今治地区内のタオル生産数量・生産額は90年代後半以降減少していたが、2010年以降は増加に転じている。
ハンカチ王子フィーバーの際、日米高校親善野球に選ばれた今治西高の宇高主将が地元今治産タオルハンカチを日本チームのメンバーに配ったことが大きく報道され、多大な宣伝効果を生んだ。


頑張れ、日本のブランド。
北米の我が家にも届きました。

そのマスクも頂きました。

今治マスク

肌に優しい…そうです。

私のものよ_b0365715_23001346.jpeg

2つとも、私のモノよ。
うふふ






🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by yoakenoxystus at 2021-01-11 02:03
拙者もタオル、ハンケチなど愛用してをりまする。
なかなかに愛しゅうござる。^^;
ただ、マスクはお家に限ると存ずる。
コロナという曲者は布目をすり抜け参る故に・・・。
Commented by bxhhg935 at 2021-01-11 06:26
今治タオル良いですよねぇ~(^_^)

昨日家内がお返しのタオル詰め合わせ貰って帰りました。
何時もこう言うのは即押し入れなんですが・・。
使わないで仕舞うのが能じゃないので即開封使用しましたが今治じゃなかったです。
Commented by marronmaison at 2021-01-11 14:56
今治タオル❤ 高級品ですよ♪
お値段、相応の品質の良さはさすがの日本ブランドです。

安いタオルはもう使えませんよ~(笑)
Commented by tagchutchu at 2021-01-11 19:36
今治タオル…有名みたいですよね?
タオルを検索すると、良く出て来ます😊

申年に、赤い下着や身につけるモノを送ると、下の世話にならない…と、知り 前に義母へのプレゼントとして、今治タオルのストールをプレゼントした事があります…
高級なのに、お値段は財布に優しいので。
残念ながら私は、使った事がありません〜
自分には、なかなか買えないかな〜
私も、誰かプレゼントしてくれないかな〜😍
Commented by Lynn6 at 2021-01-11 22:56
> yoakenoxystusさん
まあ、ご愛用者なんですね。マスクを装着してみましたが、ガーゼが暖かく感じたので冬場には防寒の意味でも良さそうですが、機能は確かにそうかもですね。
Commented by Lynn6 at 2021-01-11 23:06
> bxhhg935さん
タオルの詰め合わせって贈答品で多いですよね。有名デザイナーブランドだったりもするんですが、これからは機能重視、日本ブランドのコレに拘りたくなっちゃいます。
いや、良いものは他にもあるのでしょうが、あのロゴにノックアウトでした。
Commented by Lynn6 at 2021-01-11 23:07
> marronmaisonさん
おおおお、今治タオルは品質とブランドの高級品認定をされつつあるのですね。
ブランディングに成功した…といっても良いのかもです。
バスタオルも欲しくなっちゃいました。
Commented by Lynn6 at 2021-01-11 23:22
> tagchutchuさん
やはりそうですか。日本人は(私も含む)やたら外国ブランドに弱いところがあって、有名なデザイナー名が付いているのに箔付けを感じますが、これからは自国ブランドの時代だと思います。

ああ、申年に赤い下着を…って言いますね。昔、母に送ったことがあります。
次の申年は、、、
ヽ( ̄д ̄;)ノ 自分が老人の立場ですよ。私も贈って欲しいな〜。
しかしそれは、期待ウスウス激薄。娘らそんなこと知る由も無し。夫婦で贈り合うか?
ん、、、考えとこう。あと7年ありますもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2021-01-11 00:01 | コロナ感染 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn