人気ブログランキング | 話題のタグを見る



パイです。
individual size 直系15cmくらいの小振り。

穴_b0365715_06443421.jpeg

丸い穴から見えるのはチェリー🍒
アメリカン・チェリーパイ

季節柄なら
アップルパイとかパンプキンパイなんですけどね、
何故だか今回はチェリーパイ

中のフィリングは甘く煮たチェリーのみ。
甘さは思ったほどキツくなかったです。
私が慣らされてしまったかも…ですが。

しかし このまん丸な穴…
しばし考え込んじゃいました。
日の丸🇯🇵の連想? いやいや五円玉? 車のwheel?
丸じゃなくって星型にくり抜くのは見たことがあるけど。
あはは、食べる前から楽しめました。

ごちそうさま。
相方の取り分は1/4。






🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by strbr_flds_fvr at 2020-12-01 01:08
もっと大きい穴の方がいいな
チェリージャムが一杯の方が(*´∇`*)ノ
Commented by cometsan1966 at 2020-12-01 22:03
あっ!この穴はきっと種類が分かるように開けてあるんじゃないですかね!
これはチェリー・・アップル・・パンプキン・・・でもチェリーとアップル
区別付きませんねこれでは(^-^;・・謎多きアメリカンなスタイルですね(^-^;

アメリカン的に考えると美より作業のしやすさで・・単にそこからドバッと
ジャムを入れる為だけだったりして。。(^-^;あり得るかも。。。
で・・後からデザイン考えて・・ホイールみたいにすればいいかぁって感じですか
先ずこの大穴ありきで。。。(^-^;ふふふ
Commented by Lynn6 at 2020-12-01 22:56
> strbr_flds_fvrさん
ええ、もっと大きい穴…って、水玉模様とかはどうでしょう。
私はフィリングがチェリーの他にカスタードが入っていて欲しいです。
Commented by Lynn6 at 2020-12-01 23:05
> cometsan1966さん
そうですね、種類がわかるようにの見え穴でしょうね。作業のしやすさ重視、絶対そうですよねえ。あ、でもフィリングはあの穴から入れるのではなくて先にパイ皿に入れてしまって穴を開けてあるフタをするんです。いわば空気抜きの穴でも有ります。あまりに単純な形だったのでしばし見入ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-12-01 00:57 | 料理/食 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn