人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GoToディスカバリー近所


コロナ禍でのドライブ3回目。
トイレ休憩なしで帰ってこれる往復3〜4時間ほど。
ドリンク持ってGoToキンジョー

🚗


と、本日の目を引く写真はコレ



GoToディスカバリー近所_b0365715_08372186.jpeg

クラッシックカー ですね。

とても細い幅のタイヤ、二輪車のそれみたいですね。
スペアもちゃんと積んでます。
相方によるとイギリス車かな〜? だそうです。
私は運転者の方が気になりまして、

若いカップルね、お父さんの車を借りて
デートかしら〜

と、初めは思ったのですが、
なんのなんの、中高年のご夫婦のようでした。
陽気が良かったのでチョイとドライブを楽しんでいたのでしょう。
右ハンドルで逆になります。
かなり小型(軽量)車ですから
やっぱり高速道路には乗りませんでしたヨ。
危ないですもんね。



我らは、古びた鉄橋を渡ります。

GoToディスカバリー近所_b0365715_08390108.jpeg

所々ペンキが禿げていて全部が鉄格子?でできています。
よって、地面も網目格子。
吹き抜けてスリルあり。
ヒールでは👠歩けませんね。


こじんまりとした古い街並みが見えてきました。

GoToディスカバリー近所_b0365715_08423204.jpeg

程なく通り抜けると、

桟橋のある大きな沼が。

GoToディスカバリー近所_b0365715_08435681.jpeg


その水の様子から泥沼と呼びたいのですが、
川に繋がっていて、ここからボートを出せるようです。


GoToディスカバリー近所_b0365715_08442531.jpeg

本流の河面に浮かぶボート

向こうのほうには 大きな工場が見えます。


GoToディスカバリー近所_b0365715_08451902.jpeg

この辺りは大きな穀倉地帯、
トウモロコシ🌽や、小麦、などを
脱穀?しているようです。そしてそのまま
船で運ぶ🚢 のですね。



またしても火力発電所。
でも、
前回お見せしたところとは違う場所です。

GoToディスカバリー近所_b0365715_08481662.jpeg
こちらも燃料の石炭は
船で運び込まれています。
小さなボート🚤が通って行きました。
これはレジャーでしょうね。



ディスカバリー近所
どこの地にも、人間の暮らしが見えます。



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by bxhhg935 at 2020-11-11 06:00
おはようございます。
凄い古い車がまだ現役で普通に走ってるのにビックリしました。

こちらでも時々オールドカーを見掛ける事があります。
それでも昭和の40年代1960年前後でしょうか?
ひと際目を引くのは同じですが・・部品をどうしてるんでしょうね??
高速に乗らないのは納得です(^^;
Commented by cometsan1966 at 2020-11-11 23:23
凄いクラッシックな車さんですね・・細いタイヤでシャコタン・・
地元のヤンキーかと思いきや・・それが標準装備なんですよね(^-^;汗

屋根が無いので雨がいかに降らないのか良く分かりますね(@_@)
突然の夕立にあってしまったらご夫婦で喧嘩になりながら屋根装着しますね(爆)
・・あんたがこんな屋根ない車で行こうなんていうからよ・・ってな具合ですね(怖)

ところで・・肝心のドライブ・・メインストリートを外れ怪しい方向に向かい(汗)
ハラハラしながら見ていました・・なんとサラリンな煙突もとい・・元原発予定の
煙突さんがまたしても登場でしたね・・あっ!でも3本はサラリン飲みませう(^-^;
Commented by Lynn6 at 2020-11-12 00:02
> bxhhg935さん
クラッシックカーがお好きな人、いらっしゃいますね。部品はどうしてるんでしょうね。
ピカピカに磨いて綺麗でした。
Commented by Lynn6 at 2020-11-12 00:07
> cometsan1966さん
積丹半島でしたか。_φ( ̄ー ̄ )new word for me. 車高短というのですね。
元祖、やんきー?(*´艸`)確かにヤンキーだわぁ。あははは
こんなに火力発電所があるとは思いもしませんでした。日本ではCO2規制で問題視されますよね。ここから4時間ほど走っていくと風力発電をしているところはありますが。あまり採算がとれないとか噂でした。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-11-11 00:14 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn