人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せつない回答


おはようございます。
今朝は薄っすら霜がおりました。
まいバリスタがいれた珈琲を片手に、
こんなネット記事を見つけて笑えました。



☕️



北海道北見市の「北の大地の水族館」で館長を務める
山内 創さんの投稿が話題になっている。


せつない回答_b0365715_21091139.jpeg




さすが小学生、核心をついてくるイマドキの8歳。
答えた飼育員も…

それしかないですよね。

“俺”って漢字が読めたかしら。



今日も元気で❣️






🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:溜まっている下書き、投稿してみませんか?
Commented by bxhhg935 at 2020-10-21 06:01
昨日の冷蔵庫保存の件ですが冷蔵庫は家庭用のキッチンにあるタイプでは無いですよ。
こちらの百姓(米作りする人)が自宅倉庫に持ってる冷蔵庫で周年設定温度は16℃。
30kの袋をそのまま玄米で保管する代物です。
そして後は政府買取米もけたたましいサイズの冷蔵庫に保管されてると思います。
この事でしたので悪く思わないで下さい(-_-;)
Commented by kyonchan54 at 2020-10-21 10:22
随分前になると思いますが、同じ北海道の旭山動物園の展示方法がユニークで話題になりました。福岡の動物園も見習って展示方法を代えたら入園者が増えたようです。
水族館なども展示方法が見直されているようです。しかし変えて行くにはお金もかかりますので館長さんも頭が痛い事だと思います。

D.C.のスミソニアンの博物館を見た時にその展示に驚きました。
水族館は生きたものを展示しているのでこれまた大変と聞きました。子供たちにその辺の事情を説明するのも難しいですね。
Commented at 2020-10-21 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynn6 at 2020-10-21 22:44
> bxhhg935さん
まあ、米用の専用冷蔵庫なのですね。危うく本当に台所にある冷蔵庫のどこかに入らないかしら…と考えていました。教えていただき有り難うございます。
いえいえ悪くなんて思ってませんよ。私こそ不用意な表現を使ったと思います。
あのヒトメボレは確かシカゴのミツワで買った物で、初めての銘柄でした。北米でも美味しいお米が食べられるのはありがたい事です。
Commented by Lynn6 at 2020-10-21 22:55
> kyonchan54さん
ああ、有りましたね、北海道の動物園の話。頑張ってるんですね北海道。
確かに生き物相手ですから変えていくにも費用も手間も尋常じゃないでしょうね。
スミソニアンは圧巻ですね。各地で出張展示なども有りますがあそこを見れば集約です。
また行けると良いですねえ。。。私が行った時(kyonchanさんもいた時)は、若くて大変な時で、余裕がなくて、、そんな自分も懐かしいです。
Commented by Lynn6 at 2020-10-21 23:05
> 鍵コメさま、
ありがとうございます。いつでもどこでも、welcome です。コメをもらうと遊んでもらっている子供のように嬉しいんです。(いや、確かに遊んでもらってるんです)
Hさんの容態が軽いとはいえ回復ば遅く一進一退だと聞いて心配しています。数時間おきに米人が電話を入れて生存確認してくれていますが。。。
そうですか、乾燥すると飛沫はもっと飛ぶのですねえ。今日、スーパーでマスクなしのお客を見たのですが、お店は入店拒否は出来ないんでしょう。慌てて避けました。店員さんかわいそうでした。
筋力は私達にとって貯金と同じ。頑張りましょう!毎日チョキン貯金しましょう。
Commented by cometsan1966 at 2020-10-21 23:53
そうですね・・これは・・こういうハードボイルドな回答の方が・・
「おさかなさんたちもみんなかなしんでます・・またきてくださいね!」
的なお茶濁しでファンタジックな回答よりも・・・( 一一)汗
小学生に浮世の厳しさを教えるには良いのかもしれません・・厳しい世の中ですね!

小学生さんが大人の世界に触れて道を誤らない事を祈ります。。。
Commented by Lynn6 at 2020-10-22 00:18
> cometsan1966さん
イマドキの小学生はこちらが思っているよりもシビアですからね。
ファンタジーで答えたら笑われてしまいそうです。
あはは、浮世の厳しさを教える良い機会ですね。現実社会はキビシイ…。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-10-21 00:02 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn