人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電力会社に?プンプン



ピンポーン♪

朝から外に立っていたのは電力会社の人。
このコロナ禍ですから訪問販売や突然の来訪者はありません。
あっても居留守を使い応答しませんヨ。
↑そんなご近所さんも多し。
でも、ピンポーン♪♪
と鳴らし続けてノックまで。

ちゃんとマスクもしているようなので、緊急事態かもしれないと
こちらもマスクをしてドアを開けました。

これから電気メーターを新しいのに取り替えます。
一時、電気が切れますので家電をお使いなら
バックアップなり対処をお願いします。

どのくらいの間の停電なんですか?

10〜15分くらいですみます。


その通りにpcのコードを外して待っていましたヨ。
しかし30分しても1時間しても停電はなく、
どうやらウチのストリート(12世帯)を順次やっているようです。
まあ、ウチは最後の方なのかしら。
仕方ないわね。
と、ほぼ一日中 待っていて、
夕方になっても停電にはならず、いつしか電力会社の車は消えていた。


🚚



と言うのが先月(8月)半ばの話。



肌寒くなった9月の今朝、
ピンポーン♪♪♪
2回のチャイムにドアノック
電力会社の車が外に止まっています。
でも、今度の人はマスクをしていません。
私はもう応対する気、ナシ!居留守ですよ。
でも、、、、気になります。
見ればお隣も旦那さんが遅れて出てきて話しています。

お隣さんも出てるわよ〜
↑この一言が大きい。

渋る相方を応対に出させましたよ。
したらば、
やっぱり先月私が聞いたと同じことを言ったそうな。

そして直ぐに寸時の停電があり取り替え完了。

ホッとすると同時に怒りが湧いてきましたヨ。
ええ、仕事の遅い電力会社の人にもですが、
すんなり家に入ってきた相方にです。

“先月もあったよね。
ウチの女房が一日中停電に控えて待っていたんだよ。”

この一言を言って欲しかったな〜。
プンプン

電力会社に?プンプン_b0365715_04110100.jpg







🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by cometsan1966 at 2020-09-19 22:34
分かります分かりますその怒り・・・お殿様が直々にお出ましあそばされたのに・・
せめて一太刀くらいはにっくき電気ら殿に浴びせて欲しかったですね((+_+))
たとえ殿中でござる・・となっても・・愛する姫君の仇は打たなければね・・
その気概が欲しいところですね・・(@_@)うむ・・拙者も同感でござる。。。

そういえば訪問販売パタッと来なくなりましたね・・・
そして会場販売・・これは閉店したコンビニ跡地を借りてゲリラ的に・・
広告を近隣に配り・・お年寄りをばらまき品で集め・・高い羽毛布団や金銀パールを
買わせる別名エスパー商法又は催眠商法と言います。。。怖いですよ!!
これも見なくなりましたね・・世の中少しだけその点だけ良くなりました(^-^;
Commented by Lynn6 at 2020-09-19 23:29
> cometsan1966さん
ご理解いただき 誠にありがとうございます。
これupしてから、ひょっとして私こう言うところが現地の影響を受けて日本女性ではなくなっているのかとも懸念した次第です。しかし工事関係の人(大多数が男性)を相手に話すのはかなり勇気が入ります。女性だと舐められる傾向有り。そう言う経験をしてきましたので…と何を言っているのか。m(_ _)m

そうですね、訪問販売とかなくなりましたね。あの某宗教勧誘の方々もメール攻勢に変わったみたいでヤレヤレです。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-09-19 00:24 | 生活 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn