人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いトンネルの出口の光



各週末の朝は 🚘 隣町のパン屋です。
焼き立てが1番美味しいけれど
冷凍分まで余分に買っておくようになりました。


長いトンネルの出口の光_b0365715_01241933.jpeg

店内のカフェスペースは椅子が上げられたまま
Closed
でも、パン売り場の方は、
Open

長いトンネルの出口の光_b0365715_04422253.jpeg

店先のベンチも年季が入ってきました。



今日の舗道に出ていた看板

長いトンネルの出口の光_b0365715_04430650.jpeg


夏はグッドバイ(ライ)だよ〜
(BYE とRYEブレッドが引っ掛けてある)


コロナにもバイバイしたいですね。



Dr.ファウチが見通しを口にしました。

ノーマルな生活に戻れるのは2021年の半ば以降だろう。

この言葉、
今のトランプが “今年中にワクチンを…”
とか言っているのを科学的真実として
牽制する為に言及したのでしょうね。

現実はそんな早急にできないぜ。
甘く見ちゃいかん。

でもね、私は逆に
今の状況は永遠ではなくて
この長いトンネルの出口が2021年にはある
来年には光がある
そんな希望の言葉に感じてしまいました。

ま、トランプが意図を持って吹聴してるのは見え見えですし、
それでも大統領の言葉だと思うと
本当だったら嬉しいなとは思います。
そして このDr.ファウチだって
研究の進み具合によっては前言を翻すわけですけどね。
何の保証もないわけです。

しかし、

あと10カ月もすれば、
今よりは確かなベターな状況が見えてくる。

そう信じたいです。



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by sunagimo-confits at 2020-09-14 06:07
このbakeryの看板が、いつも愉しみです。BYE→RYEって、スゴくsmartですね。ゴロも良ければスペルだって、1字違いです!センスが光りますね。
Commented by Lynn6 at 2020-09-14 06:30
> sunagimo-confitsさん
あ、その解説入れてなかったですね。だめじゃん私。(๑>◡<๑)
今なおしてました。
ありがとうございます。
おはようございます。
Commented by cometsan1966 at 2020-09-14 23:18
ホントですね・・・コロナにいい加減バイバイしたいですよね(+_+)
自粛に自粛を重ね苦節7カ月・・・もうもうもう嫌ですと・・もう牛になりそう。

光り輝く来年の後半になると良いですね!!
こちら東京オリンピックもありますし・・三波春夫の東京五輪音頭を能天気に明るく
歌い踊れる日が来て欲しいです・・別にオリンピックマニアではありませんが・・
お祭り的な明るい話題に今だから憧れますよね(^^)

早く泊まりの出張という名の憩いをしたいです・・今年は無理ですね(+_+)
電車の乗り方も飛行機国内線の乗り方も忘れてしまいそうです(爆)
Commented by Lynn6 at 2020-09-14 23:34
> cometsan1966さん
首相が替わりましたが混迷の日本へと導かれてしまうのではないかと杞憂しています。オリンピックも皇統の問題も政治家との癒着があるようで、国民の声は無視をされ続けですよね。
news読むたび腹が立っちゃいます。
私も飛行機の乗り方忘れちゃいましたヨ。。。。 (。-_-。)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-09-14 00:25 | コロナ感染 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn