人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝は9時までの線引き


庭のハギが花盛りです。

秋ですね。

朝は9時までの線引き_b0365715_03580969.jpeg


🚙

マーケットへ買い出しに行くのは
いつも早朝にしています。
混雑を避けるためですけど、デメリットもあるんです。
それは、お店がまだreadyじゃないって事。

アメリカのお店の開店時間は、従業員の出社時間と同じ
ほぼ、同じ。たぶん。
だから開店直後に入ると、店内で朝のミーティングをしてたりします。
あり得ませんよね、日本なら。
日本のデパートなんて開店時間には入り口に並び、
いらっしゃいませ〜の店員からのお出迎え。
なんて…
あるわけがないアメリカのお店。

おっと、話がそれました。
で、開店同時に入ると
パックされた肉類や野菜の陳列補充がまだできていなくて
欲しい物が買えない…ことになるのです。

夜明け前、6am代から出かけるって、
やってるお店も凄いですが、私もスゴイ。あははは。
ソレ、やめましょう。暗い中の買い物って精神的に良くないデス。
せめてお日様がもう少し昇ってから
8時am代まで引き下げましょう。
そう、9amまでが私の買い出し時間にしましょうか。
勝手に自分で線引きしてる。

皆さん、ぼちぼち以前の暮らしに戻してますね。
コロナとの共存、
何処まで自分で線引きするかが 大事かもです。







🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by cometsan1966 at 2020-09-07 23:25
えっ!?・・開店時間が従業員の出社時間と同じ・・・驚きました(@_@)

私~実は初々しい新卒の頃・・棒一流百貨店に勤務しました・・
開店2時間前に出社は当たり前でした。。。余談ですがバブルの頃だったので
凄かったですよ・・外商だったのでお客さんのカード全部持ってて決済し放題!!
お客さん物を買う時に値段見ないですからね・・あっ!勿論インチキはしませんが
月に1億売る先輩がゴロゴロいました。。。凄い時代でしたよ・・・遠い目(@_@)

あ~れから30年!!きみまろさんの漫談のオチじゃないですが・・
その店無くなりました・・跡地はパチンコ屋さんです・・(爆)

サバゲー決行時刻は生死を分かる命懸けですね・・・慎重に決めないとですね(^-^;
Commented by Lynn6 at 2020-09-08 00:04
> cometsan1966さん
そうなんですよ、従業員の出社時間は開店時と同じ…だと思います。(⌒-⌒; )お店によっても違うでしょうが、そういう所が絶対多い!デス。
まあ、そんなバブルな頃、そんなお仕事をされていたのですか。お話聞けて興味深いです。
プライスを見ずに購入のお客様もすごいですが、外商さんはそうなんですね、顧客カード持ってるんですねえ。信用商売ですしね、便利に使うでしょうね。
今日は、久しぶりにサバゲーに相方を連れて行ってやりました。親分になった気分です。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-09-07 00:06 | コロナ感染 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn