人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューノーマル、予測不能なビッグ3



最近、ニューノーマルという言葉を目にするようになりました。
既存の“普通”ではなく、新しい“普通”
和訳では “新常態” とかなのでしょうか??
握手はNG、在宅勤務形態、会議はリモート…
予測できない変化が起こり続けている時代に生まれたニューノーマル
それを生み出すほどの驚くような出来事、情勢からなんですね。
私の中の、近年の思いもかけなかったビッグ3
あげてみました。


①米国2016年、トランプが大統領選に当選。
そんな…ウソでしょ?アメリカ人って、不可解だわ。。。
と、当時は思ったのですが。
今年の選挙、このコロナ禍にも関わらず毎度の汚い小競り合い。
時期がデリケート過ぎてどちらの結果になっても不安です。
さてさて、またの仰天結果になるのでしょうか。
アメリカよ、何処へ向かう?

②日本、前例にはないお代替えで崩御でなく平成が令和に代わり、SNSも国民に浸透し平成時代の知られざる皇室の実態が明るみに。
柄にもなく 皇室、皇族、皇統の行方を憂えむ私。。。お手紙まで書きました。
もう、天皇制は令和で終わりでいいとさえ思い始めましたヨ。
日本よ、何処へ行く?

③世界、全てがコロナ禍に苛まれる。まだ出口が見えていない。
人類よ、どうなってしまうの?
          😱



あなたの想定外だったビッグ3は、何でしょうか。


ニューノーマル、予測不能なビッグ3_b0365715_22383947.jpeg

海を見ていた午後 
2019夏
Long Beach in NY








🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:【ギフト券プレゼント】夏の1枚コンテスト 2020
Commented by tarohanaazuki at 2020-08-02 14:25
過去記事が遙か昔の事のように思えますね。
ホント、普通に暮らしてたんですよねえ・・(笑)
Commented by fuchan_k at 2020-08-02 16:50
新しい暮らし方!を模索するのも高齢者には大変です
ただでさえ新しいことが覚えられないのですから@@;

私の場合
①癌に罹患して大手術・・・まさか!でした
②お代替わりで平成から令和に
③新型コロナウイルスの大流行で上を下への大騒ぎ

コロナが収束するまでには長い年月を要するとか
一番つらいのは気軽にでかけられないことでしょうか
Commented by cometsan1966 at 2020-08-02 21:29
トランプさんどうなるのでしょうね~~中国さんとも仲が悪いしね(+_+)

やっぱり何のお言葉も天皇からコロナについてありませね(汗)
そんな中でマスクして勲章を授与されていました・・・う~~む(@_@)

コロナはどうなるのでしょうね・・・世界中心配という顎が外れそうなほど
スケールが大きいですからね・・・(*_*;

私の想定外3は↓

①:ブログの世界に10数年ぶりに手を出すとは・・・時代は繰り返すですね(^^)
①:コロナな割には事業が順調・・・いつまで続くか心配ですが(^-^;
②:今年お墓を建立できたとは・・・お正月には想像もしていませんでした(^-^;

という感じです。。。毎日せっせとブログ更新しているのが驚きです!
Commented by Lynn6 at 2020-08-02 23:10
> tarohanaazukiさん
(T_T) 過去記事見ると、はるか昔の事のようで 
あの時の当たり前が無くなって今、失って初めて分かる日常の幸せですね。
Commented by Lynn6 at 2020-08-02 23:17
> fuchan_kさん
そうですか大変でしたね。いえ、今も私たち大変なんですよね。
そう、気軽に出掛けられないのは辛いです。スーパー周りさえです。
うちは子供(大人ですけど)達とすら自粛しています。周りは緩めているみたいですけど
怖くてできません。
Commented by Lynn6 at 2020-08-02 23:30
> cometsan1966さん
国民へのお言葉が無い…(欲しい。あってもいいのでは)と言う声、聞きますね。

コロナ禍…どうなっていくのか。経済が持つのか。あ、お仕事は順調とか良かったですね。
ウチは給料カットです。でも人員削減するよりみんなで我慢した方が…です。
ブログは以前にもされていて、今は第2波なのですね。私にはまだ第1波ですが、そろそろ波も引いていくかもです。写真許容量が…なくなりそうです。その時は身を引こうかと…。
Commented by sunagimo-confits at 2020-08-03 00:20
↑悦ちゃあぁああん、ダメ―っ。止めないで、ブログ!悦ちゃんのブログ、アタシのココロの支えですカラ…。アタシも同じ問題で、止めようと思ったんですが、#2を作りました。悦ちゃんも、新しいの、「ののち幾星霜#2」を作ったらエエぢゃないですか―。止めないで―。
Commented by Lynn6 at 2020-08-03 22:15
> sunagimo-confitsさん
まあ、そんなこと言ってくださって (T_T) な、泪目になりそうです。
写真容量はあと25%です。←年内は大丈夫かなと思っていますが、最近は容量を小さくして延命を図っています。でも画質が粗くなるのでブログが残念になります。
そうですね、#2を作ればいいのですね。sunagimo さんも早くからブログをされていたのですね。ブログ社会の先輩でいらっしゃる。いろいろ教えて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-08-02 00:08 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn