人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蔵入りになったドレス




『溜まっている下書き、投稿しませんか。』

と言う言葉に誘われて、日の目を見ずにいるものを。
2019年の秋に書いていたものです。



透け感袖のパーティードレス


ふらりと入ったデパートで、こんなドレスを買いました。

写真はシルエットが綺麗に見えませんので
補修線いれました。(^◇^;)


お蔵入りになったドレス_b0365715_06124991.jpg

一応、セミフォーマル?なつもりなんですが、
Sheathと呼ばれる身体のラインに沿ったドレスです。
丈は膝下、袖の部分はレースのみでスケ感がありフェミニン。

露出の多いアメリカですが、こんな長袖のワンピは珍しいです。
サイズはいつもより1つ小さめ。
でも、こういうドレス類は フクヨカにできているのが常。
バッチリ入りました。しかもセール。(いつもセールね)

実は来年(2020)の秋に大きな晩餐会がありそうなんです。
お前、ロングドレス(フォーマル)なんて持っとるか?
心配してくれる相方でしたが、リサーチによると
北米の場合、フォーマルでもロングとは限らず、
華やかであるかがポイントだそう。(場合によるかもです)
と、いう事でこのドレス、
透け感袖がとても綺麗で年相応に華やかに思ったので
ゲットです。

👗🥻👠💍

とかなんとか…書いていたのが2019年の晩秋
投稿するのを躊躇しているうちに コロナ禍の現状に突入。
今年の秋のその晩餐会は…もちろん中止になりました。 (。-_-。)
私のドレスもクローゼットの奥の方にしまいました。

しばらく着る機会もないですね。
普通のパーティーだってもうないだろうし、あってもリモート、カジュアル必至。
そのうち身体に合わなくなってきそう…デス。既にアブナイ
でも、まあ、イイヤ。
こうしてブログで出してあげたから。
エキサイトさん、チャンスをありがとうございます。



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:溜まっている下書き、投稿してみませんか?
Commented by sunagimo-confits at 2020-07-28 09:15
『溜まっている下書き、投稿しませんか。』ってのが有るんですか?と言うかー、皆さん、下書き、されるんですねー。そして、それが蓄積されるんですねー。アタシは、その日勝負ですので、全く下書き、無いです。このドレス、めっちゃ素敵ですね。腕を出さない分、透け感で、オシャレ度アップですね。バランス、大事ですよねー。今度、いつ着れるんですかねー。ウチで、着ます?「あーた、おかえりなさい~~。」って、エッセンシャルから、お帰りになった、御主人を、このドレスで、お迎え…とか…。アタシも、結構、メンタル、キてますかねー(笑)。
Commented by Lynn6 at 2020-07-28 11:01
> sunagimo-confitsさん
今日、下書き保存したら『溜まってる…せんか』って出てきて気がつきました。
Sunagimo さんは下書きなしなんですね。私もそういう時あります(今回がそうですね)が、
書いたはいいけどupするのを躊躇しちゃうこともあって下書きの引き出しにしまっておいたりします。大抵は、こんなの載せちゃったらまずいかな。とか独りよがりでつまらないな〜とかです。
ウチでドレスアップしてお出迎え?居酒屋Kに対抗で、クラブのママなれるかしら。
ありがとうございます。
Commented by cometsan1966 at 2020-07-28 21:46
そうですよ!

お陰でこの記事を読んでいる間はコロナをすっかり忘れて
別世界の住人になる事が出来ました(^^)

大きな晩餐会・・・透け感がある素敵なドレス・・・美味しいお料理
ワイン・・・カクテルかな・・・メインディシュは何かな・・・
ワルツを踊るのかな・・・などと妄想が限りなく膨らみました!


あとがきを読んで・・・しゅるるるるるぅぅぅぅ・・・音を立てて萎んで
コロナの現実世界に戻されました。。。あぁ~~悲しい(+_+)

でもとっても素敵なドレスですね!!!
きっと似合ってらしたんでしょうね(*^^*)
過去形じゃなくて現在もね☆彡
Commented by Lynn6 at 2020-07-29 00:16
> cometsan1966さん
この「溜まっている下書き、投稿してみませんか」っていうテーマが下書き保存をした後にオススメで載っていたのですが、今も同じく表示されるのですが、ナニコレもんですねえ。
だって、薄い字で “募集終了したテーマ” って書いてある‼️ヽ( ̄д ̄;)ノ 恥ずかしいデス。
そんなん、オススメで表示しないで下さいよ、何やってんのエキサイトさん。
と、ひとしきり愚痴ってすみません。
今は いろんなものがニューノーマルになってきて、つい昨年のことが明日のように妄想で浮かんできますね。。。エキサイトさんも過去に走ってますね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-07-28 00:15 | ファッション/買い物 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn