人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっさ



これ、なんだか分かりますか?

ってタイトルになってますけど💦


かっさ_b0365715_02442968.jpeg


なんともユーモラスな形…🐾


『Gua Sha

正確な発音は知りませんが、
その音から日本語では『かっさ』と言うそうです。

入手経路の話を短くしますと、
ドライマウスに効果ありの あのローラーで



コロコロ、ランランやっておりましたら、

ポロッと柄の部分が外れてしまいまして

(T_T) コワレタ…

翌日、なんとタイミング良く届いたのがこちら。

かっさ_b0365715_02451135.jpeg



上娘からでしたヨ。
なんで分かったんでしょう。
きっと そろそろ壊すだろうと思ったのか。
ナイスタイミング、ありがとう。


今回のこのセット中にあったのが『かっさ』
ヘンテコな形です。なんなんでしょうねえ。
未知との遭遇でありました。

ぐぐりました。
美顔具の一つなんですが、
YouTubeによりますと、マッサージに使うようです。
肌の血行を良くし小顔効果や美肌を期待できるとか。
ちゃんと使えば…ですけどね。

ローラーよりも力を入れてツボ押しできます。
はい、ドライマウス効果も期待してがんばります。
そして気がつけば小顔美肌にもなっていますように。
一石二鳥、いや三鳥
努力をすれば…であります。


コロコロ、シュッシュッ、ランランラン







🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by kyonchan54 at 2020-07-17 11:06
こんにちは
「コロコロ、シュッシュッ後に小顔で美肌」継続は力なり、きっとうまくいきますよ。私も考えなければと、スマホで自分の顔を眺めました😞

↓マーマレード、私も皮の形が残っておる方が好きです。お店に売っているオレンジはやはり、ワックスが心配。ワックスなしの甘夏を大量にもらって作るのですが、薄く透けて見えるほどには刻むのが・・・(笑)
パンに塗りやすいように小さく刻んだものを今年、少し作りましたが う~ん、やはり皮の形がある方がすきです。
Commented by riyo-009 at 2020-07-17 16:11
こんにちは~^^
その、ピンクにヤツ(!)をお見かけしてからググってました。(^。^)
中国ドラマで緑っぽいのが出てて、一目惚れしてたんですがそれはヒットしませんでした。。。(/_;)
@@~お、お、お嬢さんからのプレゼントが!!!
ええ~~~っ入手経路、教えてぐだざいまし~(゚Д゚)
Commented by hamasumi-life at 2020-07-17 19:24
かっさ、以前使ってました^^
かっさでマッサージしていると、かなりゴリゴリした感触の部分があって
お顔も凝ってたり老廃物が溜まってるんだなぁと分かり面白かったです。
酒さ様皮膚炎になって全ての刺激を避けているので
今は使っていませんが、気持ち良くていいですよ♪
Lynnさんの小顔&美肌&ドライマウス改善レポ、楽しみしてます!
Commented by cometsan1966 at 2020-07-17 22:58
かっさ・・・初めて知りました・・初耳です・・(@_@)う~む

かっさをググってみましたよ~~
てっきりお肌にペッタンと貼り付け使用かと想像したら・・
その使い方はなんとも意外でした(^-^;

「かっさ」・・・「かっぱ」似てます。
河童の足のような形に見えますね・・(≧▽≦)☆彡
Commented by Lynn6 at 2020-07-17 23:11
> kyonchan54さん
ありがとうございます。信じる者は救われる、きっとうまくいくと信じて毎日コロコロ時々シュッシュッ…続けねばぁ〜。
そう言えばお造りになっていましたね、マーマレード。薄い輪切りの皮が良いですよねえ。
材料が沢山あるならジャムもいいですが、買ってきたのだとそのまま食すほうに走っちゃいます。基本的にジャムとかは酸味が強すぎて食べれないとかのものを加工する物だと思うんですよ。スライスは確かに大変でしょうね。機械が欲しいですね。
Commented by Lynn6 at 2020-07-17 23:20
> riyo-009さん
緑はjadeヒスイだそうですよ。中国人が好きな石ですね。男性の方ならローズのピンクより緑の方がしっくりくるかもです。入手経路はお店をご紹介しても入手困難でしょう。ぐぐりましたが、Amazon.com.jpでも結構ありましたよ。楽天より多かったです。“かっさ、ローラー”で検索してみました。
https://www.amazon.co.jp/s?k=かっさ、ローラー&rh=n%3A169902011&__mk_ja_JP=カタカナ&ref=nb_sb_noss 
私の最初のローラーは随分と高い物だったようですが、すぐ壊れました。で、今回の2回目の製品は少しお値打ちなんですが作りが良い気がするんです。←そこのところ今日、記事に書いてアップしますね。お値段も質もピンキリだなあと思いました。
Commented by Lynn6 at 2020-07-17 23:23
> hamasumi-lifeさん
ああ、お使いになっていらっしゃったのですね。オワコンというかブームに遅い私ですね。
そうですか、顔にも凝りがあるのですね。いつまで続けられるかわかりませんが、
かっさもマッサージに使おうと思っています。
ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2020-07-17 23:30
> cometsan1966さん
私も初めて知りました。「かっさ」中国の民間療法から発祥なんですね。横文字で Gua Sha とあったので東南アジアとかかしらと思ってましたが当て字でした。
これ、いろんなデザインがあるようで、顔だけでなく体にもマッサージに使われるそうで
面白いなあと思いました。(*´艸`)確かにカッパの足に…って、見たことないですけど。
Commented by emptynest3 at 2020-07-18 10:25
つい先日、ヨガのお試しでかっさをはじめて使わせてもらいました。
高機能で、値段もかなりお高い(三万円😱)けれどなかなか良さそうでしたね。
ネットでも売っているんですね。
お手頃価格のもの、探してみようかしら😅
Commented by Lynn6 at 2020-07-21 00:46
> emptynest3さん
お返事が大変遅れてしまってごめんなさい。m(_ _)m
カッサについてのコメントありがとうございます。実は私はカッサを使ったエステ?を体験したことがなく、施術をしてもらった感想をお聞かせいただけると嬉しいです。
YouTubeで見ながらやっているのですが、ハマるといろんな形のカッサが欲しくなりますね。
まあ、3万円なんて…それは稀少なクオーツ素材なのでしょうね。ヨガとかっさが同じところでお試しできるんですね。うちの近所にもないかしら。SFあたりまでいかないと無いでしょうねえ。もちろん、コロナが落ち着いてからですが。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-07-17 00:02 | yoga/体に良いこと | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn