人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感染者数の増加に慄く


紫のクレマチスが 今年も盛りになりました。

下に散った花びらのお掃除は、毎朝の日課に加わっています。

感染者数の増加に慄く_b0365715_03302720.jpeg


今日は、ちょっと数字を見てショックでした。
うちの辺の新たなコロナ感染者数です。
カウンティ(群)は いきなり昨日の2倍に、
州でも、1.8倍に増加しました。
ヽ( ̄д ̄;)ノ
これはまさしくreopenから2週間、デモもあったり、
マスクもSDもいい加減の州民の意識の低さかと。
やはり増えてきましたよ。

更にショッキングな事実を発見。
その数字は、なんと
ニューヨーク、イリノイ(シカゴ)をも超えている…
逆を言えば、この2州は頑張っている。

ヽ( ̄д ̄;)ノ
アカン…想定外です。
日々の数字は上下しますから明日はまたグンと減って欲しいけれど。

ちなみに、
カリフォルニア州はダントツ桁が違って感染者数の王者。
CAにお住みの皆さん、お察しします。
しかし先日、CA州知事は 
家の外部ではマスク着用を義務化する。
と発表しました。
うちの辺もそうしないと、厳しいお達しでないと、
感染者数は減らないでしょう。
まだまだ頑張らねば。


🍹


心を落ち着けて、珈琲ゼリーミルク



感染者数の増加に慄く_b0365715_03274664.jpeg

暑くなってきたので またゼリーの登場です。




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by sunagimo-confits at 2020-06-20 01:54
悦ちゃん、アタシのブログへの、コメント、有難うございます。もう、怒って居ます。ホーンと、近場のレストランでもdine-inが始まった矢先ですよ。careless過ぎます。dine-in始まっても、アタシは、しばらく様子見て、行く気は無かったですケド…。感染者、また増えてますし…。ね、悦ちゃんの地域でも、マスク強制義務化、して欲しいですよね。もうチョッと、真剣に考えねば…。
Commented by kuroguly18 at 2020-06-20 17:07
東京はクレマチスはかなり前に終わりました。秋に向けて切り戻したので2度目の花が楽しみです。
コロナの第二波でしょうか。
こちらも自粛解除になってから1日に40人越が出ていて油断できません。
スーパーのチラシも入るようになり、店は大混雑です。
これからの猛暑、今でもマスクをしていると息苦しくなります。
Commented by cometsan1966 at 2020-06-20 19:34
コロナ心配ですね~~気を付けて下さいね!

対策アプリも配信された日本です。。。
東京もじわじわとまた同じ道を辿っている感じです。
私のところはなんとか小康状態ですが。。。うーむ

CA知事さんシュワちゃんだった当時なら・・
アイルビーバック!!・・・って。
あっ!コロナ戻っちゃダメですね(≧◇≦)☆彡
ターミネーターで叩き潰して欲しいですね。

オシャレなスタバグラスが素敵ですね(*^^*)
Commented by Lynn6 at 2020-06-20 23:06
> sunagimo-confitsさん
Dine in 始まりましたね。知り合いの70代米人夫婦、さっそく息子夫婦と孫と一緒に食事に行ってきた。と聞いて驚愕でした。気持ちはわかりますが、あまりにリスキーじゃないですか。こちらの方が心配でハラハラしちゃいます。
他の見解ですが、感染者数の増加は検査が容易にできるようになった州は増加する。それより病院に運ばれた数だ。と。←うちの州知事はそれで感染者数爆増でも気にしてないみたいです。
となるとhospitalized の数を知りたいですよね。
Commented by Lynn6 at 2020-06-20 23:08
> kuroguly18さん
まあ、クレマチスって切り戻して2番花が付くのですか。ダリアみたいですね。
ああ、でもウチの気候は無理かもです。秋が早くて霜がすぐに来ます。東北から札幌の花シーズンと似ています。
スーパー、たしかに行けるとなると、値段や品物を選んで殺到しますよね。
それも怖いことです。
Commented by Lynn6 at 2020-06-20 23:12
> cometsan1966さん
英国のチャールズが軽症だったものの3ヶ月経った今も軽い味覚障害が残っているそうで、
怖いですねえ。絶対にかかりたくないです。

シュワちゃんは、マスクしてGold gym行かないよ。って言ったらしくて、なんだかなあ…です。
もっとセレブが率先してマスク着用をアピールして欲しいです。
Commented by phary at 2020-06-22 16:19 x
クレマチス、見事ですねー。うらやましいです。
うちも昔同じくらい咲いたクレマチスが、なぜかある時枯れてしまい、それ以来新たに植えてもパッとしません。今年も細々咲きました。

アメリカの方、あんなに大勢で蜜の状態でデモなんかしちゃって、危機意識が、、、と思いましたが、おドイツも段階的に規制緩和が進んで、かなり緩くなっていますからどっこいどっこいですかね?ただ、少なくともお店の中と公共の乗り物内でのマスク着用は皆さん守っているので(罰金ありますからね)その点は助かります。
Commented by Lynn6 at 2020-06-22 23:39
> pharyさん
不思議ですね、花は土と場所との相性があるんでしょうね。それと株の寿命。
うちのも先住人のですからすごい古いので毎年 どうかなあと思っています。
ね、デモとか集会とか密になって激を飛ばしあって…
やはりドイツ人の方が日本人気質と似てるんでしょうか。おお、マスクしないと罰金がある。
これ、アメリカにも絶対必要です。でもボスがアレですから…出来ないのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-06-20 00:12 | Covid19をやっつけろ | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn