人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョークのような偽札出回る



知人からテキストで回って来ました。
こんなニセ札が隣町で使われていたんだそうな。
本物そっくりですが、
よーく見ると、ジョークのような偽札なんです。

どこか分かります?


ジョークのような偽札出回る_b0365715_23171027.jpeg

って、日本通貨じゃないのに分かりませんよね。
いつも使っている私でも(⌒-⌒; )わかりませんでしたヨ。
下娘はギャハハ〜 の反応でしたが。
では、
本物の$20札も付けてお見せしましょうね。

上がニセ札
下が本物です。


ジョークのような偽札出回る_b0365715_05014134.jpeg


顔の表情とかの細部、シワ、汚れ、、は無視して下さい。
アリエナイ根本的なところの違い…なんです。


(*´艸`)







解答で〜す。

赤線を引いたところに注目!


ジョークのような偽札出回る_b0365715_08554307.jpeg

お札の上部に印刷してある文字です。


本物は
 FEDERAL RESERVE NOTE
連邦準備券(銀行券)…

偽札は
MOTION PICTURE PURPOSES
映画作製券…?


ふざけてますよねえ!
映画撮影とかに使われる??物なんでしょうかね。

しかし、これを本当に使った人がいるみたいです。
それは犯罪です。

ミネソタで起こった黒人男性拘束殺害事件ですが、
それは、
彼が使おうとした$20札がニセ札であると店員に疑われ
通報されたんだそうです。
果たしてこのお札であったかは知りませんが。
ハッキリ報道して欲しいものです。



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by cometsan1966 at 2020-06-04 02:13
(≧∀≦)ギャハハ☆彡

笑わせてもらいました!
嘘のような本当の偽札なんですね(≧∀≦)
よ〜く見ると偽札さんは口元がニヤけて
いますしね〜〜私がそちらに行ったら
無条件で本物だと信じて疑わないです。
コロナと一緒で免疫ありませんから(^^)汗

煎茶は黄色い番茶なんですね〜〜(笑)
私もお茶にはちょっとうるさいです。。。
なんせ私の血はお茶でできていますから!
なんて言うほどお茶好きです^_^
Commented by bxhhg935 at 2020-06-04 05:38
最近は日本のお札も何となく安っぽく感じてます。

アメリカドルを使う事は先ず有りませんが何か簡単に偽札も作れそうに感じました。
そして新札を払うとショップの人が受け取ってシワをわざと付ける?
これが当たり前なのか何度か見掛けました(-_-;)
違ってたらすみませんです。
Commented by shiratori8 at 2020-06-04 06:40
暴動を煽っている組織があるとの報道を見ました。
コロナでの失業も関係しているのかも知れませんね。
Commented by cool-witch at 2020-06-04 06:47
亡くなった方の弟さんでしたっけ?のコメント、いいこと言ってたのになぁ。暴れたいだけで参加している人は考えて欲しいですね。
偽札、cometsanの仰るように口角が上がってますね。私はそれしか分からなかった。
Commented by sunagimo-confits at 2020-06-04 08:03
Yay, me!チョッと、時間掛かったケド、分かりましたー。「えー?映画用の、お札?」って…。ってか、コロナが無かったら、ミネアポリスの事件も、起こらなかったカモしれないですよね…。イロイロとコロナの余波が出て来ていますね。長期化すると、更に激化しそうで、怖いです。
Commented by piyopapa07113 at 2020-06-04 10:07
おはようございます♪

ミネソタの事件。。。大きくなってしまいましたが、何故、亡くなった人は
警察官に取り押さえられたのか?が殆ど報道されないのですよ
ありがとうございます

亡くなられた方は、ほんとお気の毒なのですが、火の無いところに煙は立たない
で、そもそもの原因は何だったのか? もう少し情報があれば・・・と思って
いました

これに乗じての暴動は駄目ですね^^
Commented by Yuko_PHL at 2020-06-04 10:46
こんにちわ。一見わからないですね(^_^;) フォントも一緒だし。Andrew Jacksonが笑ってるのも可笑しい^_^

この事件も、暴動も見るに耐えないですね。。。
Commented by Lynn6 at 2020-06-05 00:35
> cometsan1966さん
笑っていただけで嬉しいです。 (๑´∀`๑)
ね、オモチャなんでしょうけど、確か日本では似たようなデザインにするのも禁止でしたよね。

お茶はね、水の関係も大きいんです。日本は軟水、北米の多くは硬水です。
いくら良いお茶っ葉でも美味しくならないんです。
Commented by Lynn6 at 2020-06-05 00:37
> bxhhg935さん
そうですか?日本のお札はいろいろ凝らしてあって素晴らしいと思います。
お札を受け取ってシワ…はよくわかりませんが、偽札確認のためのマーカーペンで
サーっと線引きはよくしますよ。
Commented by Lynn6 at 2020-06-05 00:39
> shiratori8さん
やっぱりそうですか。今、選挙も絡んできていますから 随所からあの手この手で
いろんな事象が起こっていますね。アメリカはどこへ行くのでしょうか。
日本もどうなってしまうのでしょうか。
Commented by Lynn6 at 2020-06-05 00:40
> cool-witchさん
ボロボロのお札と比べても…の質問でしたね。(๑>◡<๑)
私は目が疎くて文字が読めませんでした。
Commented by Lynn6 at 2020-06-05 00:45
> sunagimo-confitsさん
おおおおお、さすが横文字がサラリと読めてしまうんですね。子供の頃に学んだ感覚はずっと持っているんですね。私はしっかりと日本語がわかります。いえ、最近は、、、怪しいデス。
暴動、良い加減にして欲しいですね。今週もまたcurfew、なんだか高校生みたい。
Commented by Lynn6 at 2020-06-05 00:49
> piyopapa07113さん
おはようございます。

なんだかね、報道って書き方で随分と真実に色がついたり、表に出したくない事は隠したり。
あの偽札newsは殺人事件の起こる前にあったので、場所も違うので同じではないかもですが、
日々そのようなイザコザは起こっているのでしょうね。またそういう輩は警官を敵視していますから一発触発です。
Commented by Lynn6 at 2020-06-05 00:51
> Yuko_PHLさん
本当ですね、ジャクソンがほくそ笑んでいるように見えます。嫌ですねえ。

この暴動、早く治って欲しいです。被害を懸念して閉めるお店も弱目に祟り目ですよね。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-06-04 00:05 | 生活 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn