人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおらかに、図太く…




今日は、自粛生活の中の食料買い出し(サバゲー)の日。
私は3週間に1度です。チョットしんどいですが。
頭の中で広い店内をどう回るか、事前に買うものもチェックし
迅速に済むよう一筆書きコースをおさらいして臨みます。
あはは、まさにサバゲーなんです。

北米中西部も先週に緊急事態が緩められましたが、
まだまだ各自の意識は怠らぬよう言われています。
そんな中ですから、ちゃんとマスクをし
すいている朝のシニア時間に行きましたヨ!
7:15amです。
シニア時間とは60歳以上orエッセンシャルワーカー…枠です。


🚘



いつも行ってる地元のKroger(スーパー)です。
ところがなんと、しばらくのご無沙汰中に
店内は大きく模様替えされ、配列も陳列もまるで違うんです。
ここは、、Walmart だったかしら?
くらいの浦島太郎。
一筆書きの予行練習は全く無意味になりました。
モタモタしながら辺りを見回せば、
またもシニアに混じって若い輩がいます。
ええ、エッセンシャルワーカーかもしれませんね。
ならば順当ですけど、マスクがないのは違うでしょ。
自己愛たっぷりルール破りの確信犯ね。
と……
遠目に見覚えのあるマスク姿の東洋人がいました。
この街中で同邦人に会うのは滅多にないのですが記憶にあります。
たしか隣町に住む某学校の教師をしてらっしゃる方。
ふくよかな身体をカートの手すりにグッと持たせかけ
ゆっくりとジックリと品定めをしています。
私みたいに緊急感はありません。
なんだか
見てはいけないモノを見てしまった気分…になりましたよ。
だって彼女はシニアじゃないんですもん。しかも教職。

すごいなあ…私にはない“強かさ(したたかさ)”よね。
と、妙な感心をしてしまいました。



🥬🍅🥑

以前は食糧をカートに山と買う人が多かったのですが、
今回は かなり少なくなっているようです。
明らかに自粛モードが緩んでいて、
皆んな買い出しの回数が増えているとか、
お店のハシゴ遠征もしている気がします。
いいのかな。。いいのかもな〜。やりたいな〜。
私も3週間に1度は緩めようかな〜。
と、思うのですが…やっぱり怖い。
ビビリの私。

今日は、欲しかったお豆腐がゼロ。
でもKingArturの小麦粉がありました。
心配したお肉はリミットもなく普通にありました。
ヤレヤレ…です。

そして念願のアイスクリームを買いました。

おおらかに、図太く…_b0365715_03145061.jpeg

『TurkeyHill』という地味なブランドですが、
ここのバニラが好きなんです。
この一箱、1.4Lあるんですよ。
こちらでは普通サイズですけどね。
食べている時は幸せです。

🐷






🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by ベラ at 2020-05-23 08:35 x
ハア😩、重〜いタメイキを吐いちゃいますよね!

医師が「家の外は全て、ペンキ塗り立てと考え触れない事!触れたら拭う要領で消毒する事!」とウイルスに罹患を防ぐ為の心構えを提唱しています。

でもね、これが行動を心を萎縮させるんです。

新型コロナウイルスに反応するブラックライトの様な機器が有ったのなら、安心して生活出来るのになあ〜と、夢想しています。

元の世界には戻れないのでしょうね。

亡母が異常な潔癖症だったのも、スペイン風の影響に寄るものでしたから!
Commented by kyonchan54 at 2020-05-23 11:13
好きなブランドのアイスクリームが手に入ってよかったですね。 Lynnさんは運動、頑張っているからアイスクリーム食べて、このコロナによるストレスを解消してください。私はお米大好き人間で糖質取りすぎなのでひかえめにします(笑)

どこにでもどんな時もルールを守らない輩がいますね。

バナナの保存方法、教えてもらったのでキルトの布にくるんだり、プチプチを使っています。皮は黒くなっても中身がOK。美味しく食べることが出来ています(感謝)
※我が家の鍋つかみミトンタイプではなかったんです(笑)
Commented at 2020-05-23 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2020-05-23 16:09
こんにちは
3週間に一度の買い物は大変ですねぇ
計画して買わないと、後で困ってしまいそうです。
こちらは解除されましたが、まだ安心出来ません。
用心するには越したこと無いですもんね😃
アイスクリーム、美味しそう‼️

我が家もバナナ、買って来たらすぐ一本づつにしていますよ。
分けると熟成が止まるらしいですね
Commented by marronmaison at 2020-05-23 20:24
緊急事態宣言が解除されて、今日、週末のお買い物に行きましたが
人が増えている気がします。
3週間に1度のお買い物は相当、メニューを考えて買わないととても無理です(^^;)
Lynnさん、しっかり考えていらっしゃるのですね。
アイスクリームも買えて良かったですね(*'▽')

高齢者専用の時間帯なのに、若い人なども利用しているって意味がない事になってしまいますね。
ルールはきちんと守らないと、せっかくの効果が減少しそうで勿体ない事です。
Commented by Lynn6 at 2020-05-23 23:20
> ベラさん
仰るとおりです!そう言う権威ある方の言葉に随分と揺さぶられ心が萎縮してしまった気がします。まともに受けなければ良いのだと思う反面、この現状に震え上がっちゃうんですよね。
いま日本の死亡率は検査率関連を退けても異様に少ないと話題になり始めました。このまま日本がコロナ禍が収まった状態が続いてくれると北米にいても希望になります。日本に続け!と。
ドラえもんのポケットからコロナが見えるブラックライトが出てこないかしら。
誰か発明して欲しいですね。

ああ、お母様はスペイン風邪の脅威をご存知だったのですね。今、とっても理解ができますね。
Commented by Lynn6 at 2020-05-23 23:24
> kyonchan54さん
おおお、バナナの保存方 お役に立ちましたか。嬉しいです。プチプチに包むの良いですねえ。
私も梱包で手に入ったら取っておこうと思います。
シニアでない知り合いを見たのはショックでしたがカチコチの石頭の私には良い衝撃だったかもです。あはは。

また街の様子、教えてくださいね。
Commented by Lynn6 at 2020-05-23 23:26
> 鍵コメさま〜
ええ、ちょっとストイックでしたね。自分でもそう思います。
しんどかったですから、もう少しゆるゆるしようかと思案中です。
(๑・̑◡・̑๑)

Commented by Lynn6 at 2020-05-23 23:31
> kimagure-dogさん
政府の勧めが2週間を目安って言ったんですよ。じゃあ3週間目標にしようって思ったんです。
そこら辺、辺な向上心?無駄なチャレンジ精神?がある私でした。
あはは、た〜いへんだって分かりましたヨ。計画なんてナイナイ。行き当たりばったりばっかです。だからある物で使い回しになってます。それもまた良しですけど、やっぱり自由に買い物に行きたいです。
そそそ、バナナは1本ずつの方が良いみたいですね。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by Lynn6 at 2020-05-23 23:35
> marronmaisonさん
やっぱり人出が増えていますか。そうでしょうねえ…。
3週間に一度は、もう勲章にしておいてやめます。。。やればできると分かったから
いざとなればガンバレル。アイスクリームで癒されて生活形態を見直そうと思います。
でも、気は緩めちゃいけませんね。ルール破りもいけません。少なくとも私は戸外ではマスクして感染防止を心がけようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-05-23 00:06 | Covid19をやっつけろ | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn