人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の緊張をほぐすYoga


ジムもフィットネスもclosed ですね。

朝起きると 身体中がギシギシするんですよ。
錆びたロボットみたいで。
まあトシだよ、って事ですが。
先日ブログに載せた家ヨガですが、ボチボチ続けています。
このまま
毎朝の日課にできたら良いかもですね。

(๑・̑◡・̑๑)

最近気に入ったのはコレです。

タイトルが最高の朝ヨガ
最高かどうかって誰が決めるのよ〜?
と、ツッコミながらやっています。
前回のと同じマリコ先生という方のです。









時間は15分、基本ポーズとポーズの間に流れがあります

体をひねる内臓のマッサージや、
先生はこう言います。
このひねるポーズは、結構後から心地良い疲れがきますヨ。

脇を伸ばし胸を開くポーズが入り気持ち良いです。

ただし、しばらくやっていなかったワタクシ、
初回では軽い筋肉痛に〜 
続けて3日目、心地よいヤッター感を持つようになりました。



あなたも、ご一緒にいかがですか。
運動が嫌いな方も運動したか?のように…なれます。
(*´艸`)
いえ、ヨガは立派な有酸素運動ですね。

日々の緊張をほぐすYoga_b0365715_06072700.jpeg
後は水分補給を忘れずに。




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:【自宅にいるからこそ】新しいことにチャレンジしよう!
Commented by sunagimo-confits at 2020-04-20 02:55
悦ちゃん、大地と太陽のエネルギー、貰って、毎日、最高ですね。頑張って下さい。アタシ、応援します(笑)。
Commented by kyonchan54 at 2020-04-20 09:34
頑張ってますね。
私、身体硬いんです。運動不足はコロナ太りに繋がります。無理をせずにできることを毎日と心掛けています。ラジオ体操、やってます(笑)
Commented by Lynn6 at 2020-04-20 22:48
> sunagimo-confitsさん
はい、“今日も幸せ” sunagimo さんみたいに言えることを目指します。
ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2020-04-20 22:59
> kyonchan54さん
コロナ太り、あるあるですねえ。家にいると つい食べ物に走っています。
その嗜好もなんか変なんですよ。食べられなくなるかもしれないと言う観念が働くせいなんでしょうかね。
ラジオ体操、いいですね。私も一時やってました。懐かしい思い出がうかんできてました。
Commented by riyo-009 at 2020-04-21 10:44
こんにちは~^^
やってみましたよ!ヨガ・・・もどきでしたが^^;
TVでこの同じYouTubeを映して見ながらで、右左どっち?状態。
汗かきました~( ´▽`)太ももと体がくっつきません;;でも胸が開くのは感じる~^^
↑無限ループ見て、今、腹へりへり~~(^∀^)
Commented by Lynn6 at 2020-04-21 23:19
> riyo-009さん
おはようございます。 (๑´∀`๑)
やっていただけましたか?私もさっきやって来たところです。
先生は体のラインが綺麗で柔らかいですよね。私も太ももに胸がつきません。
無理をすると腰を痛めるので、それで良いんです。
そそそ、たった15分なんですけど途中から暑くなってきますよね。
良いことなんだと思ってます。またやりましょうね。
(マワシモノじゃありません)
Commented by olive07k at 2020-05-22 01:47
初めまして。
こんな 真夜中に(ズームイン)

ワタクシも 同じ 動画で
朝一で この、ヨガ やっております
マレーシアの海 音色だけで
朝から爽やか気分。
ジムがクローズで・・かなりの 閉塞感。
この ヨガと出会えて 
少し 楽になってきましたわ!
Commented by Lynn6 at 2020-05-22 02:59
> olive07kさん
初めまして。コメントありがとうございます。
まあ、同じヨガをされているのですか。仲間がいたんですね、嬉しいです。
あのビデオの最後に、「今日も1日頑張りましょう!」と言われて
「ハイッ!」と大きな声でひとり返事をしている私です。
また読みにいらして下さいね。
Commented by Penta at 2020-07-05 11:57 x
ドライ・アイはよく聞くんですが、ドライ・マウスもあるんですね。
普段、喉が渇いて水をよく飲む事はありますか?
あと、甘い物をよく食べるとか。
そう言う症状に糖尿病もあるので、注意しておく方が良いと思います。

コロコロ、誰が考えたんでしょうかね。
ペンキとか糸くず取りのはありますが。(笑)
Commented by Lynn6 at 2020-07-06 00:12
> Pentaさん
ドライマウスは、いろんな諸症状で出てきますが、加齢は大きいみたいです。
喉が乾く…のではないんです。唾液の分泌が少なくて口の中がカラカラな感じです。
マメにお水をなめて補って入るんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-04-20 00:17 | yoga/体に良いこと | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn