人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備蓄を進めてご褒美に備蓄を出す。



溢れるコロナ情報の毎日
近所のスーパーも入店人数に規制が加わりました。
私はもう買い出しに行くのはやめようと思います。
次回はピックアップ方式をしようかと。
それまで備蓄暮らしです。

今日は、買っておいた青ネギを全部切って冷凍しました。
こうしておけば、日持ちしていつでも使えますもんね。


備蓄を進めてご褒美に備蓄を出す。_b0365715_04035243.jpeg

そして、ブラックビーンズも一晩水に漬け置きして、

大鍋で茹でました。

備蓄を進めてご褒美に備蓄を出す。_b0365715_05323557.jpeg

たくさん茹で豆ができました。
2/3は冷凍です。

🔪

ブロ友さんが包丁を研いでいらっしゃったので、
私も頑張りました。

備蓄を進めてご褒美に備蓄を出す。_b0365715_04083884.jpeg

私の研ぎ方じゃ すぐに切れなくなりますが、
しばらく気持ちよく使えます。


しかし、、、デザートがもうありません。
最後のアイスクリームバーを食べてしまいました。

(。-_-。)


そこへ、相方からの救いの声が 
      誘惑の声~が…


お土産用に買って置いたチョコレート、
持っていけそうもないから食べて良いよ。

備蓄を進めてご褒美に備蓄を出す。_b0365715_04253197.jpeg

(*゚∀゚*)


これで暫くはデザートができました。

こんなトリートも必要ですよね。




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:簡単・美味しい常備菜や作り置きレシピを教えて!
Commented by sunagimo-confits at 2020-04-08 05:03
えっちゃーん、ナーイス!包丁研ぎましたねー。料理が愉しくなりますよね。備蓄を利用して、イロイロ、料理見せて下さい。この、お豆さんで、おぜんざい炊くんでしたっけ?デザート出来ますね。でも、スゴいトリートぢゃないですか!そうですよ、外に出ないだけでも偉いんだから、トリート、してあげて下さい。ダンナさんイイトコロ有りますね。ウフフ…。このチョコのブランドは、その辺りのブランドですか?スゴく、美味しそうです。
Commented by kyonchan54 at 2020-04-08 09:30
↑おっしゃる通り包丁研ぎ良いですね。気持ちよく切れると料理がいつも以上にスムーズになるような・・・。
日本は食料品は「買い込むな」と言われています。外に出たくないので2~3日分は買い込み備蓄を利用しています。Lynnさんの料理、私も楽しみにしています。
チョコレート良かったですね!

「欲しがりませんが(コロナに)勝つまでは」母たちの世代が戦時下に口にしていた言葉が頭をよぎります。
Commented by minori0592 at 2020-04-08 16:50
こんにちは( ^)o(^ )

食料品は、買い込むなと言われますが、外に出たくないので
ついつい買い込んでしまう。
いつまで、続くんでしょうね。
Commented by Lynn6 at 2020-04-08 23:23
> sunagimo-confitsさん
ハイッ!どなたかに感化されて研ぎました。(๑・̑◡・̑๑)
すごいトリートでしょう?棚ぼたでした。血糖値は気になりますが、この際イイノイイノ。
このチョコのブランドはゴジバほどボッてなくギラデリーほど甘くなく、我が家で人気です。
Commented by Lynn6 at 2020-04-08 23:31
> kyonchan54さん
“ 日本は食料品は「買い込むな」と言われています。”
そうなんですね。TPみたく混乱が起こるからでしょうか。でも買いに行く回数は減らすのは良いことですし矛盾した仰せですねえ。。。こちらは2週間を目安に備蓄しろとは言われてますが、相方と2人の食料でも2週間って大変です。冷蔵庫がパンパン、でもすぐにガラーンになって買いに行く危険と不安に慄きます。
出来るだけ家にいましょうね。1番安全に思います。
Commented by Lynn6 at 2020-04-09 00:30
> minori0592さん
(大きな声では言えませんが)なんか安倍さんの言うことよりご自分のカンに従った方が良いと思います。爆買い…は気が引けますけど、いつもよりチョット多めに。 ^_−☆
はやくトンネルの出口の光が見えますように。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-04-08 00:04 | 料理/食 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn