人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツ焼き(ナンチャッテお好み焼き風)



我が家のブランチでございます。

sunagimoさんにコメントで教えていただいた
キャベツ焼き(お好み焼き風)
やってみました。


キャベツ焼き(ナンチャッテお好み焼き風)_b0365715_04450570.jpeg

いつもなら、生の千切りキャベツがたんまりとあるのに、
まるで半量です。
これは たくさん食べられますね。
横にあるのはハムの残りです。


だし汁と少量の小麦粉(オーツフラワー)を入れて炒めました。
(濃い緑はシシトウの千切り)

ふむ、たしかにお好み焼きの風味です。👍
お皿の上にもう一品、ウレシイモノが乗った気がしました。
(*´艸`)


カレー風味も別皿に。

キャベツ焼き(ナンチャッテお好み焼き風)_b0365715_04275779.jpeg

いつもの生でなくwetなキャベツ焼きが新鮮です。
こういうバラエティさは有り難いです。
m(_ _)m

と、
これは、お好み焼き風
じゃあ、酢を入れれば ザワークラウト風
酸味は抑えないとご飯の代わりっぽくならないでしょうね。
いろいろ飽きないように米の代替えやってみます。

o(^-^)o

追記:
何度もやっているうちにコツが分かってきました。
強火で焦げ目が付いた方が香ばしくて美味しいですね。






🚘




食後はやっぱりコレ
コロナを気にしながらも週末のカフェは外さない。

キャベツ焼き(ナンチャッテお好み焼き風)_b0365715_04115542.jpeg

今日はたっぷりとアメリカーノ

ディスプレー棚にあった珈琲豆が気になりました。

キャベツ焼き(ナンチャッテお好み焼き風)_b0365715_04111937.jpeg



左、サイレーンブレンド
右、ユーコンブレンド(オーガニック)

オーガニックって珍しいです。
どちらもミディアムロースト。
チャンスがあったら飲んでみたいと思います。
お飲みになった方がいらっしゃいましたら、
是非コメントをお願いいたします。
m(_ _)m




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:家庭でも、お店でも。好きな和食を投稿しよう!
Commented by sunagimo-confits at 2020-03-02 07:48
おおおおおおーっ!ウレシ過ぎます。ウチのメニュー、ほぼ、勢揃いぢゃないですか。カレキャベもウマいでしょう?ミンチ入れてもウマいです。チョッと、粉入れるだけで、結構お腹イッパイになりませんか?そうです、焦げ目がつくと、ウマいですよね。流石、悦ちゃんです、イロイロ試してみるってスバラシイ!あの、例のハムも焼くと、更にウマいですよね。昨夜はパインを乗せて、ハワイアンステーキにしましたよ。
Commented by forever8888 at 2020-03-02 09:58
私も時々、おもいたってキャベツご飯にしていたのですが、白米の誘惑に勝てず…直ぐに撃沈。キャベツ焼き、早速挑戦してみます。3〜4か月後の健康診断に向けて。
Commented by kyonchan54 at 2020-03-02 10:29
↑白米の誘惑に同じく負けております(笑)
キャベツ焼き良いですね、我が家はオリーブオイルで炒めたキャベツにあの災難にあったイタリアから買ってきたバルサミコ酢を使っています。美味しいです(笑)
※まだ解決していないんですよ。送金方法を間違ったようなんです。連れ合いがしぶとく頑張っています。
Commented by minoru2703 at 2020-03-02 11:53
「米を食べると太らない」らしいです象
アジア人は米を食べるのでスリムで長生きなんだとか
Commented by Lynn6 at 2020-03-02 22:33
> sunagimo-confitsさん
ハム、なかなか良いですよね。小分けして冷凍して必要な時に出してきてます。でもこれ本当は再冷凍?みたいでイカンですよね。今のところ無事ですけど。(⌒-⌒; )
キャベツ焼き、だんだんラシクなってきてうちの定番になりつつあります。
ほんとすぐにキャベツがなくなりますね。
Commented by Lynn6 at 2020-03-02 22:37
> forever8888さん
おお、そうでしたか。うちの米なし夕食は続いていますヨ。ただし、ゆるいんです。(^◇^;)
昼間や外食が入れば食べてますから。きっとそれである程度は満足できているから続くのだろうと思います。春キャベツがもうすぐ出てきますかね。甘い美味しいの。
Commented by Lynn6 at 2020-03-02 22:40
> kyonchan54さん
おお、EVOO炒めにバルサミコ、イタリアですねえ。そうそう、あの件の補償対応が気になって今度お聞きしようと思っていたのです。今、イタリアも大変ですねえ。って、アレはイングランドでしたかね。連れ合い様、ネバーギブアップ!頑張ってください。外国は言ったもん勝ち、諦めてはいけませぬ。
Commented by Lynn6 at 2020-03-02 22:42
> minoru2703さん
(*´艸`)うふふふふ…
その手には乗りませぬ象〜。
って、今流行のカーブダイエットはアジア人にはシンドイですけどねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-03-02 00:15 | 料理/食 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn