シアトル旅行中に知ったのですが、
あそこの湖にかかる橋は ちょっと特殊なブリッジなんだそうです。
それは、浮き橋 (Floating Bridge) なんだそうですヨ。
浮いているんですって。
雨天で良い写真が撮れず、Webから写真を拝借しました。↓

橋の真ん中が水面近くになっていくのが分かりますね。浮いているんです。
実際に走ってみましたが、

雨天のせいもあって良い写真は撮れず。
こちらは遠目から見たブリッジ外観

叙々に水面に近づいていきます。
まあ、重い船だって浮いているわけですから、物理学的に?土木的に?どういう構造かは専門家に任せるとして、💦とにかく浮いているんだそうな。
私と知人のQ&A
なんでFloating bridgeにする必要があるの?
ここら辺は水深がかなりあって 深すぎて本来の橋桁が作れないのさ。
浮いてるってことは、渡っていて揺れを感じることないの?
微妙には有るかもだけど ないね。何故なら、たくさんのケーブルで繋いであって、アンカーも打ち込んであるから。
だ、そうです。
世の中には いろんな橋があるんですね。
🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻♀️
専業主婦ランキング
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29925224"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ikuseisou2.exblog.jp\/29925224\/","__csrf_value":"65c577ee39e437a56c3f22ee2234447f6264e6eb7598c3a7d3e6ac74df0922deb5d535fe39dd320c3d749e57681eb0ce588c824367ddefbac4780500c59ec41c"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">