人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーリーが見える額縁台


久しぶりにCarrabba’s Italian Grill に、入りました。

全米に展開しているイタリアンレストランです。

ここのカップレーゼ(トマトとブッラータ)は、なかなか美味しいです。

ストーリーが見える額縁台_b0365715_08280062.jpeg
↓メインはパスタなんですけど、
ストーリーが見える額縁台_b0365715_08173563.jpeg
↑チョロリと一本はみ出たままのサーブが流石の中西部。
(*´艸`)
意地悪ですねえ私。こんな些細な事を書かなくても…。
でも、受け入れちゃいます。お味は美味しかったですもん。
食べてしまえば同じです。


さてさて、タイトルにある本題ですが、
店内に、こんな2枚の装飾があったんです。
結構大きくて、一辺が130cmほどの正方形の板の上に
アクリル板に挟んだ写真が留めてありました。

ストーリーが見える額縁台_b0365715_08175334.jpeg


イタリアの何処かのレストランでしょうね。
三輪トラックも良いですね。
よく見ていると、

その写真の中の倉庫か何かの扉が…
切り取られて台座になっているんです。



ストーリーが見える額縁台_b0365715_08170757.jpeg


こちらも同じく、
写真の中の建物の扉を額縁台のように使ってあるのですね。

イタリアの行ったこともないその場所のストーリーが
何か見えてくるような気がします。
素敵だなあと思いました。
こういうのが芸術って言うのではないかと、
勝手にガテンしちゃいました。

ただ残念なことに、アクリル板のコーナーにヒビが入り
セロテープで補修がしてありました。
もっと綺麗に直せばいいのに〜。
そこらへんもアメリカかしらね。

こんな廃材の使い方、
『額縁台』…そんな言葉があるのかも知りませんが、
(๑・̑◡・̑๑) 面白いと思いました。



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
Commented by suzuzoo3 at 2020-02-11 07:15
Lynnさん♪ お早うございます。
おおらかな廃材利用ですね^^
切り取る様を想像すると… 思い切りが凄いなぁ!
何故かチェーンソーを片手に持ったボディービルダーを
想像してしまいました笑笑。
発想が面白くて素敵ですね〜❤︎
Commented by jasmine-boo at 2020-02-11 07:33
素敵な廃材利用ですね。
ちゃんとアート作品になってる。
日本の廃材利用といえば、木製のバットをお箸にするなど、削って全く別のものにするのはありますが、素敵!!って感動はないです。
Commented by shiratori8 at 2020-02-11 07:37
この発想はなかなか出来ないですね。
Commented by piyopapa07113 at 2020-02-11 08:21
おはようございます♪

素晴らしい廃材?利用ですね❣️
写真の額縁に使おうと思ったのか?
広い壁のデコレーションに掛けてみたけど
写真を貼ると良いなぁ〜?

って、このアイデアはどっちが先だったんだろう
って想像させてくれますね❣️

写真をサンドイッチにしているアクリル板
私も愛用者ですが、ネジを強く締め付けると
ヒビが入っちゃいますネ😅
アクリルの補修は素人には難しいですね(残念)
Commented by alfa2019y at 2020-02-11 10:37
>チョロリと一本はみ出たままの
料理の事、あまり知らんので・・
チョロリって、伊太利亜の食材の名前かと思いました。
違いますよね?
ちょろり、ですよね?

セロテープって、そちらでは何と言うのですか?
Commented by forever8888 at 2020-02-11 11:17
中々、粋な廃材利用ですね。現役時代の写真を貼るなど、大事な思い出を後世に残すと言うことでしょうか。
私も、誰も住まなくなった実家の整理をボツボツ姉妹で行っています。ゴミとして捨てるのは簡単ですが、思い出として捨てがたくって。活かしかたのひとつとして参考にしたいです。
Commented by kyonchan54 at 2020-02-11 13:46
趣のあるドアを見る目が変わりそうです(笑)
写真や絵は時として額縁に左右されますよね。
Commented by Lynn6 at 2020-02-11 23:33
> suzuzoo3さん
おはようございます。^ ^
昔のものだから良い素材が使ってあるのでしょうね。
そこに行った気分に すこーしだけなりました。
(^◇^;)
Commented by Lynn6 at 2020-02-11 23:35
> jasmine-booさん
台座みたいにしているだけでも良いなあと思って見てたら
写真まで繋がっていて、もっと良いなあと思ってしまいました。
広い店内でしたが、この二枚だけでしたヨ。
Commented by Lynn6 at 2020-02-11 23:36
> shiratori8さん
良いですよね。
オーナーがいたなら、お話を聞いてみたく思いました。
Commented by Lynn6 at 2020-02-11 23:41
> piyopapa07113さん
知人が、古いドアをそのままテーブルの天板にして使っている人がいます。
それはアリそうですよね。でもこんなに凹凸デザインがあっては天板には無理でしょうし。
どっちが先のアイデアでしょうね。私は台座が先かな〜と思います。

そうですってね、アクリル板。
もう取り替えるしかない補修ですよね。
Commented by Lynn6 at 2020-02-11 23:52
> alfa2019yさん
あははは、 (๑´∀`๑)
うーむ、、、チョリゾーってソーセージがあったような。。。
あればスペイン?

セロテープは“スコッチテープ” とよく聞きます。
おかしいですよね、それってブランド名です。
ちなみに ティッシュも、“クリネックス”とブランド名だけを言って通じますヨ。
Commented by Lynn6 at 2020-02-11 23:54
> forever8888さん
そう、現役時代が写真の中に残っているとロマンを感じますね。
ああ、ご実家のこと、何かをそんな風にいかせたら良いですね。
Commented by Lynn6 at 2020-02-11 23:55
> kyonchan54さん
あははは、私もです。
このドアは、xxにできそう。。。なんて。
作品は額に入れると変わりますよね。
Commented by alfa2019y at 2020-02-12 00:21
クラクション、ゼロックスも・・
Commented by Lynn6 at 2020-02-12 01:46
> alfa2019yさん
ああ、そうなんですね。
名前が遭難ですね。(*´艸`)
Commented by alfa2019y at 2020-02-12 09:13
ご期待されている返信を・・

出直しなさい!
Commented by Lynn6 at 2020-02-12 12:46
> alfa2019yさん
……
高等すぎてリカイフノウです。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-02-11 00:24 | 料理/食 | Comments(18)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn