人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティチョークを枕にしたラム🐏


☔️
雨が多いって、こんなひどい降りじゃないんだけどね。
いつもはもっと シトシト…って感じなんだよ。←地元民の言

アーティチョークを枕にしたラム🐏_b0365715_06024124.jpeg

ホテルに傘の貸出があるのはさすがのシアトル
でも、大丈夫いらないヨ。
って言葉を信じたのに どっしゃぶり。

(๑´∀`๑)

レストランまで2ブロック🏃‍♂️🏃‍♀️走りました〜。



骨付きラム
アーティチョークを枕にしたラム🐏_b0365715_06004676.jpeg

なんか良い感じの盛り付けでしょう?
西海岸に来てから、出され方にも満足です。
いや、いかに中西部が田舎かってこと。

アーティチョークを枕にしたラム🐏_b0365715_06014127.jpeg

骨付きラムが枕にしているのは アーティチョーク
大きな丸ごとで嬉しいです。
堪能しました。
ウマウマ…

でもラム肉はちょっと筋が多くて…イマイチ。

ウマ🐴勝った、ラム🐏負けた。




相方と半分こしたので もう一品。

アーティチョークを枕にしたラム🐏_b0365715_06011092.jpeg

またです、銀ダラ

これもなかなかの美味しさでした。
銀ダラは外れが少ないです。


初めてシアトルに来た時は、快晴のお天気でした。
それから数度来ましたが、
やっぱりの雨天ばかり。
でも、食べ物も美味しくて 住んでみたいか?と聞かれれば、
私は YES と答えるでしょう。




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
Commented by pallet-sorairo at 2020-02-03 08:20
おお、銀ダラ!
我が家の昨晩のメインも銀ダラの西京漬けでした(^^ゞ
外れないですよね。
Commented by alfa2019y at 2020-02-03 09:34
>ウマ🐴勝った、ラム🐏負けた。
馬は食べたことがありません。

まさか、銀ダラー、流通してませんよね?

こんなコメントで申し訳ない。
ちゃんとしたコメントは他の人にお任せいたします。
Commented by kyonchan54 at 2020-02-03 10:09
どこで見たのか忘れましたが、アメリカで住みたい街ベスト10にシアトルが入っていました。暮らしてみたい街です。美味しい食べ物もありそうですね。
Commented by tarohanaazuki at 2020-02-03 11:13
シアトルはイチローがマリナーズに入団してから日本でも人気の場所になりましたね。
私も一度はあの球場で観戦したいと思ってました。
Commented by sunagimo-confits at 2020-02-03 15:45
シアトルは日本人も多いですよね。住み易いトコロなんで、日本人は鼻が利くんでしょうか?ポートランドも良かったです。カリフォルニア長いですケド、北が好きです。ワイナリーが多いので、美味しいレストランも増えるんでしょうかね?シアトルも行ってみたいです。ラム大好きです。筋が多かったんですか…そりゃイケませんね。Rack of Lamb、オススメです。アーティチョークも大好きです。でもウチではhearts部分だけ瓶詰めに、なってるのを買います。悦ちゃん、生の調理法、教えて下さい。憧れです。地味にオヤジギャグ飛ばしてますね(笑)。
Commented by Lynn6 at 2020-02-03 22:28
> pallet-sorairoさん
奇遇でしたね。
美味しいですよね。海岸の近いところでは手に入るのが羨ましいです。
Commented by Lynn6 at 2020-02-03 22:55
> alfa2019yさん
まあ、そうなんですか。意外です。
私は馬刺しでいただきましたヨ。(信州だったような)

ソバcoinですね。 ^_−☆
Commented by Lynn6 at 2020-02-03 22:58
> kyonchan54さん
西海岸は日系が多くて日本人にも便利な街が多いですね。
シアトル、周りの自然も豊かで良いところみたいです。
Commented by Lynn6 at 2020-02-03 23:00
> tarohanaazukiさん
ああ、そうでしたね。azukiさんは野球ファンですから尚のことですよね。
私、あの球場に入ったことはありませんが、遠征できたイチロー見たことあります。
ソレガドウシタ…ですが。(⌒-⌒; )
Commented by Lynn6 at 2020-02-03 23:04
> sunagimo-confitsさん
え〜… 地味にオヤジギャグ、、、 (。-_-。) わからなかったです。
Rack of lamb でしょうか。lack of lamb ?
私もアーティチョークのナマ調理したことありません。マーサに聞いてください。
瓶詰めが多いですよね。

Commented by alfa2019y at 2020-02-03 23:14
あ、今、そちらは朝の何時頃ですか?
Commented by Lynn6 at 2020-02-04 00:14
> alfa2019yさん
えっと、、、14時間behind です。
Commented by sunagimo-confits at 2020-02-04 02:00
おおお、lack of lambと、来ましたね、レベル高いですなー(笑)。マーサ、昔ニッポンで、彼女のテレビ番組が有ったんです。確かBS放送で…。ビデオに録って、何度も観てました。脱税か、なんかで捕まって、それからチョッと熱が覚めました。
Commented by Lynn6 at 2020-02-04 02:06
> sunagimo-confitsさん
あははは、luck でしたね(^◇^;)スペルミスの多いこと。
おはずかしいです。m(_ _)m

マーサ、インサイダー取引疑惑で有罪になったんじゃなかったですか。
もうショックでした。でも、うちの相方はそれ以前から 「あの やり手ババア」と彼女のことを称していまして、やり過ぎたんだなと思いました。
Commented by sunagimo-confits at 2020-02-04 02:20
そうだったんですね。アタシはlackだと解釈しましたよ。筋っぽいと、おっしゃってたので…。インサイダー取引疑惑だったんですか。まー、時の人に、なってましたよね。お金は、ある意味、怖いですね。
Commented by Lynn6 at 2020-02-04 04:18
> sunagimo-confitsさん
あははは、んもうギャグが真面目になってしまっています。あきまへん。
マーサはまさにマスコミにも格好の餌食でしたね。
でも彼女の立ち上げたブランドは健在でしたけれど。
番組では、リボンの使い回し推奨や、リメイクなど
庶民の生活に即した目線が好きでした。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-02-03 00:05 | 旅行『シアトル』 | Comments(16)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn