人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブイヤベースの感想@LA, blue water grill

LAでの夕食で
ブイヤベースを食べました。
ワタクシ、本格的なブイヤベースは初めて。
魚介類が入ったスープ(フランス版)ですね。

ブイヤベースの感想@LA, blue water grill_b0365715_12521081.jpeg

サフランが効いているのか、シーフードの香りヨシ。
でも、スープに酸味もあるような個性を感じたのは
白ワインで煮込んであるからでしょうか。
ちょっと…戸惑いました。
家でもワインをたっぷり入れた煮込み物は
このような風味になったような気がします。
あまり得意ではありません。
ちょうど、中華料理で
ホット&サワースープを食べた時の感覚でした。


前菜にとったタコ🐙のグリル

ブイヤベースの感想@LA, blue water grill_b0365715_12510871.jpeg


とても柔らかくオイシイかったです。



Miso Glazed Black Cod

ブイヤベースの感想@LA, blue water grill_b0365715_12514009.jpeg

銀ダラ西京焼に近い味ですが、もっと甘め。
でも下にあるジンジャーライスと椎茸などのソテーと
よくあっていました。
緑色のソースは豆のペーストからでした。


ブイヤベースの感想@LA, blue water grill_b0365715_10364797.jpeg
チェーン店になっているんでしょうね、
人気で混んでいました。


§^。^§
ブログのデザインを変えてみました。
ついでにタイトルも『ののち幾星霜usa』になりました。
「ののち」は、、、「の、後」倒置で前に。
ヘンテコなタイトルですが、変わらず宜しくお願いいたします。
m(_ _)m


🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
Commented by aba-n-c at 2020-01-28 00:52
ポチしたょ!(笑)
Commented by Lynn6 at 2020-01-28 01:12
> aba-n-cさん
応援をありがとうございます。m(_ _)m
恐縮です。
Commented by sunagimo-confits at 2020-01-28 01:39
「ホット&サワースープを食べた時の感覚でした。」へぇー、中華の、ソレは食べたコト有るんで、めちゃ分かり易いですケド、ブイヤベースが、そんな味だったんですか…(笑)。タコ、美味しそうです。おおっ!タラ食べてますね(笑)。コッテリさせてるんですね。コチラにサワーな味を付ければイイんですよ、ねぇ…。(スミマセン、エラそうに…。)甘かったり、濃かったりすると、量が多いので、仕舞いには飽きて来ませんか?アタシは2人で行って、ゼッタイswitchして食べます。やっぱ、ニッポン人と舌の感覚違うんでしょうね。
Commented by Lynn6 at 2020-01-28 02:00
> sunagimo-confitsさん
たぶん私が思ってたブイヤベースの味に白ワインが効きすぎていたのではないかと想像してます。なにせ本場のを食べたことがないので。💦

いえいえ、エラそうになんて思いませんヨ。私だって言いたいこと書いてますし、嗜好は個人のものですもんね。むしろご意見、見解として参考になります。
甘かったり味が濃いもの多いですね。私もダメです。でもこのタコ、良い塩加減でした。
Commented by alfa2019y at 2020-01-28 09:35
守備範囲外なので、突っ込めません・・
Commented by Lynn6 at 2020-01-28 10:48
> alfa2019yさん
いつも愉しいツッコミをありがとうございます。
m(_ _)m
Commented by marronmaison at 2020-01-28 11:49
Lynnさん、ブログタイトルが
『ののち幾星霜usa』に変わりましたか??(。´・ω・)?
それとも、私のパソコンだけがそうなってるのかも・・・??

記事内容よりそっちが気になってしまいました(;^_^A
Commented by Lynn6 at 2020-01-28 12:06
> marronmaisonさん
(๑・̑◡・̑๑) は〜い、変えました。ブログを始めた時は、この漢字三文字のタイトルしか思い浮かばず、今からすればなんと堅い生真面目な…変えたいなぁと最近思い始めていたのです。
で、ブログのデザイン変えてみたら、タイトルも一緒にと思いました。でも、やっぱり愛着のある「幾星霜」は入れたくて…ご挨拶した方がいいですね。
中身は同じです。変わらず宜しくお願いします。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-01-28 00:50 | 旅行『ロサンゼルス』 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn