人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“エアあん”だったけど85℃


👟👟

本日のランチにホテル周辺のお店を物色。

若者が連れ立って入って行くベーカリーがあったので
ストーカーのように入店。
アヤシイおばさん…

“エアあん”だったけど85℃_b0365715_01031204.jpg

“Pork sung … “とありますね。
Cake とあるようにフワフワのシフォン生地に、
Pork…とは、これいかに?

👩🏻‍🍳聞きましたら、
ポークスキン(と言いました)を甘辛く味付けして
細かくしてトッピングにしてあるものラシイです。
味のイメージ湧きますよね。

ここは、台湾系のパン屋さんです。

“エアあん”だったけど85℃_b0365715_09133581.jpg

ワタクシの“お一人様ランチ”に買ったパンは
この2つ。

Pork sungは勇気がなかったです。


“エアあん”だったけど85℃_b0365715_09141272.jpg

左、ベーコンとチーズ(調理パン)
想像通りの味。パン生地が意外に美味しい。

右、ラズベリー(クリーム)
ふっくらと膨らんで高さ5cmくらいあったんですよ。
生クリームもタップリかしら〜
期待も膨らみます〜
o(^-^)o


一口齧りましたら…




“エアあん”だったけど85℃_b0365715_09142701.jpg


(。-_-。)

すごい、エア感半端ない。。。
虚しい…

でもでも、ラズベリークリームの味は甘酸っぱくて
もしも始めからペタンコなパンなら、
これはこれで美味しいと、結構イケると思いました。
表面はメロンパンっぽいし。

リピは… アリです。👍

と言っても もう来れませんけどね。
また、いつか来れる日まで。


《オマケの画像》


街中、スタバ横の信号機ですが、
電車の踏切が道路の中央にありました。

電車は貨物専用の単線。
滅多に通らず、通過の時は専用の信号が赤になります。
それ以外は一旦静止もしなくてヨシ。


“エアあん”だったけど85℃_b0365715_08380177.jpg


歩くと汗ばむほどの気温です。1月なのに。
全く羨ましいLAですね。
ε-(´∀`; )
アイスアメリカーノも 爽やかな風が心地よく、
日陰の屋外で頂きましたヨ。

“エアあん”だったけど85℃_b0365715_08344840.jpg







🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
Commented by _kyo_kyo at 2020-01-21 00:51
初めまして。いいね、有難うございます。
エアあんに笑ってしまいました^^
楽しいですね。
Commented by indigo-gal at 2020-01-21 02:50
85度ベーカリー、サンホゼ辺りにもありますよ。台湾系の移民も多いです。
Commented by alfa2019y at 2020-01-21 08:38
>すごい、エア感半端ない。。。
つまり、上げ底、ってわけですなぁ?
Commented by kyonchan54 at 2020-01-21 09:32
美味しそう!中身が少なかったようですね(笑)
Commented by Lynn6 at 2020-01-21 09:39
> _kyo_kyoさん
初めまして、コメントありがとうございます。
また覗いてやってくださいまし。
Commented by Lynn6 at 2020-01-21 09:41
> indigo-galさん
サンホゼ、ここも日系が多くて日本人には住みやすそうですね。←と、地図だけ眺めて
🚙郊外へ引きつられて行きました。(⌒-⌒; )
Commented by Lynn6 at 2020-01-21 09:42
> alfa2019yさん
上げ底…みたいなもんですね。ハリボテでもありますね。スッカスカ。。。
Commented by Lynn6 at 2020-01-21 09:43
> kyonchan54さん
大きく膨らんだ期待は見事にしぼみました。あはははは。
でもパン生地は美味しく感じましたし、近くにあったら買いに行くパン屋さんかもです。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-01-21 00:35 | 旅行『ロサンゼルス』 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn