人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使ってみて気がつく



久しぶりに 
フラットホワイト(ラテ)に生クリームを載せてもらいました。



使ってみて気がつく_b0365715_03491658.jpg

バースデードリンクです。
スタバusaは誕生日はドリンクが1つタダになります。

後ろに写ったヒョウ柄の手袋ですが、(*´艸`)
柄はともかく中布がThinsulateとありまして、
そこに惚れて買ったんですヨ。
ええ、
確かに暖かいです。
でも、掌に滑り止めがなくて これってイケマセンね。
車のハンドルが滑ってツルツル…
運転時には不向きでした。

使ってみて気がつく事ってありますね。





toaster🍞🥯




さて 我が家のオーブントースターですが、
25年選手で買い替えです。
まだworkするのですが、焼けるのが遅いんです。

いろいろ迷いましたが、常時カウンターに出しておくのでなく
保管の出し入れが便利なように小型のものを。
昔風のトースターにしました。



使ってみて気がつく_b0365715_03535782.jpg

Cuisinart(クイジナート)です。
スロット幅が厚いのでベーグルもOK。


早速 食パンを焼いてみましたが、👍です。

冷凍パンの解凍機能も付いているようです。
今度はそれで焼いてみましょう。








🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by sunagimo-confits at 2020-01-12 03:19
thinsulateって、thin + insulateなんですねー。勉強に、なります。暖かそうです。アタシもcuisinart大好きです。オサレですよね。このトースターも、レトロっぽくて、イイですね。冷凍パンのレポも愉しみにしています。(古いのは、捨てちゃったんですか?欲しかったなぁ…。)
Commented by alfa2019y at 2020-01-12 08:11
>Thinsulate
薄いに関係あるのか?
初見でした。
ティンサレートとは言わんのですなぁ・・
シンとティンと、どっちがネイティブの発音に近いのですやろ?
はい、コテコテの日本人でした。

>Cuisinart
これは解りませんでした。
料理しないし・・
Commented by Lynn6 at 2020-01-12 08:33
> sunagimo-confitsさん
わぁ、こちらこそ勉強になります。 o(^-^)o
Thinsulateが出てきたのは私が学生の時で、そのまま登録商標として頭にインプットしました。
Sunagimo さんに言われてまざまざと見れば、なんとなんともじってあるんですね。
はい、レトロなトースターにしました。古いのはうちの倉庫に入れましたが、
ホント熱くなるのに時間がかかるんですよ。
Commented by Lynn6 at 2020-01-12 08:39
> alfa2019yさん
ね、sunagimoさんのお気付き、凄いですよね。薄い+断熱材からのネーミングなんですね。
日本語に発音すると??シンシュレイトに近いでしょうか???

ちなみに、Cuisinartは 私は“キジナート”と訛っていました。日本名は“クイジナート”でした。食意地…クイジ に似てますねえ。あははは。
Commented by alfa2019y at 2020-01-12 09:08
そう、随分と前にSmithyから工具を買った時に、シィクネスゲージ買ってあります。

〉食意地…クイジ に似てますねえ。あははは
12800点差し上げます。
Commented by kyonchan54 at 2020-01-12 11:53
トースター、良いですね。
”壊れる前に買い替え”ありですね。
我が家のオーブントースターは16年選手そろそろカモです。
スロット式、オシャレでいいなぁ。お餅が焼けないから連れ合いが反対するかも(笑)
Commented by Lynn6 at 2020-01-12 22:54
> alfa2019yさん
thの発音表記は面白いですね。
そう言う以前に発音自体が難しい…。(^◇^;)
Commented by Lynn6 at 2020-01-12 22:59
> kyonchan54さん
そうなんです、オーブン式の良さは捨て難かったのですが、
あの懐かしいスロット式も魅力でした。オーブントースターを買う前の
我が家のスロット式のは、幅が狭くてベーグルが焼けなかったのが問題でした。
時代とともに生活とともに家電も変わっていきますね。^ ^

名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-01-12 00:16 | ファッション/買い物 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn