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だんだんハードルが高くなって行く



年の健康診断に行きました。

最初は、“30分以上の有酸素運動を週に3日” 
を、勧められました。
90分/週 ですね。
ええ、クリアしましたよ。


そうしたらお医者は褒めてくれて、
120分/週 に出来ればもっと良い。
と言いました。
ええ、もう1日増やしてクリアしましたよ。


そうしたらお医者は笑顔になって褒めてくれて、
150分/週 なら素晴らしい。
と言いました。
ええ、ピラテスRのクラスを取るとクリアできます。


そして 今回お医者は、

KEEP GOING!

と言いました。
ヤレヤレ、|( ̄3 ̄)|
これ以上を言われたら信頼が揺らぐところですヨ。

でも、150分/週って…
私にはちょっとサボると達成できません。
運動、 (。-_-。) キライです。
常にエクササイズを心がけておけと言うことですね。
アクティブでいなさい。とも言われました。
車生活に加え、インターネットばっかりしてますからねえ…
反省 反省…
まあ、ゆる〜くやりましょう。

ずっと元気にいられるように頑張ろう。




☕️


ご褒美の一杯

だんだんハードルが高くなって行く_b0365715_05064094.jpg

濃い目のアメリカーノと干支の🐁のギフトカード

チャイニーズの新年に合わせて出てきた気がしますが、
分かりにくいですね。

アップ↓しましょう。
だんだんハードルが高くなって行く_b0365715_11341167.jpg

漢字で『鼠年』とありますが、

日本なら『子年』にするのではないかしら。





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Commented by sunagimo-confits at 2020-01-11 04:35
悦ちゃん、スゴいです。昨日、あんな得意気なコト言って、ホント、申し訳無いです。お酒も飲まない上に、こんな運動も、沢山してるなんて、尊敬でしか無いです。酒も塩分も過多なアタシなんて、穴に入りたい気分です。自分に、ご褒美、イッパイあげて下さい。
Commented by Lynn6 at 2020-01-11 05:44
> sunagimo-confitsさん、
ヽ( ̄д ̄;)ノ そ、そんなふうに思わないで下さい。全然 得意気だとか思いませんでしたよ。
むしろ いつも食べ物にブチブチと煩いフーディになっていて、全然分からない世界があるって事を認識出来たのは進歩ですもん。有り難うございます。m(_ _)m
またそこら辺、つまりフードとのペアリング…とか、飲める人のご意見を知りたいです。

私の運動量なんでしれてますよ。有酸素運動=歩くだけ(つまりは散歩)だったり、エリプティカルですから。運動キライでヨガ難民になってたし、お医者も低いゴールから始めてくれたんですよ。でもきっと この恩恵はいつかわかるはず! と、思っています。sunagimo さんもヨガ、ハマりましたね。(*´艸`) keep going!
Commented by alfa2019y at 2020-01-11 09:12
なかなか扱いの上手なドクターですなぁ・・

>KEEP GOING!
ちょっと違いますが・・
あのね、足しげく?ミニバイクのツーリングに行っていた頃です。
途中、お昼も含め数回休憩があります。
そこそこ休憩したら、ですよ・・誰かが、「さぁ、行こか!」と言います。
注:大体、言う仲間、決まってますけどね。
で、毎回、私は・・「何処へ?」って言います。
当初は、「またや!」ってな応対でしたが、次第に、無視に近い「はいはい」と。
Commented by rabbitjump at 2020-01-11 10:21
ほめられてきちんとなさる、すごいです。私にはできない(>_<)
ご褒美の1杯がどんなにか美味しかったことでしょう。

ところ変わればでしょうか、
確かに日本では子年ですね。
そういえば出かけた香港では
猪年を豚年と言っていたように記憶していますが。
Commented by kyonchan54 at 2020-01-11 10:52
”継続は力なり”ですね。きちんと続けるのはなかなか大変、私はダメです(笑)
1月はおもちも食べますし、運動不足 間違いなしなんです。Lynnさんを見習って少し根性出すことにします(笑)

↑日本のニューイヤーカードはネズミの絵柄でHAPPY2020と書いてあります。売り切れのようで、買うのをすっかり忘れていました。↑おっしゃる様にところ変わればでしょうね。
Commented by marronmaison at 2020-01-11 15:10
週150分の運動を Keep Goingですか( ̄▽ ̄;)
Lynnさんちみたいに、室内運動できるものを買おうかなあと真剣に考えたりします。
マンションなので階下への騒音も悩みますが・・・

私、どれくらい運動してるのかなあと不安になりました。
Commented by Lynn6 at 2020-01-11 19:10
> alfa2019yさん
(๑´∀`๑) あはは、「ほな、いこか。」の感じですね。leaving の意味で。
「何処へ?」って、置いてかれません?(*´艸`)
Commented by Lynn6 at 2020-01-11 19:15
> rabbitjumpさん
コメントをありがとうございます。
豚も木に登るのであります。(〃ω〃) クソ真面目なのです。

そう言えば、確か猪年は“豚年”ってありました。英語でhogでブタでした。
中国式なんですね。
Commented by Lynn6 at 2020-01-11 19:26
> kyonchan54さん
スタバカードはアレはやっぱり中国式ですよね。日本はちゃんと違えてましたか。
ヨシヨシ、スタバjp (๑´∀`๑)
Kyonchanさんは健脚です。ボランティアの時の歩数を伺って驚きました。
それは 普段がアクティブでいらっしゃるからだと思います。
でもそこに継続的な運動を入れたら、医者いらず。かも??^^
Commented by Lynn6 at 2020-01-11 19:36
> marronmaisonさん
運動量、私も不安です。車生活ですし、家事もサボってますし。(⌒-⌒; )
marronmaison さんはマロンちゃんの散歩があるので、その分ダイジョーブ!
マロンちゃんのおかげ?で お掃除家事も私よりずっとしていらっしゃるし。
こちらは季節が厳しい土地ですので室内運動機器は買って良かったです。
そうですね、ルームランナーは音が気になりますね。
でもエリプティカルは ぜんぜん静かですよ。
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by Lynn6 | 2020-01-11 00:05 | yoga/体に良いこと | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


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