人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待を裏切らない、ぐるりんちょ




誕生日の夕方は外食に行きました。
行った先は、ドイツ系のビアホール🍻 
(^◇^;) 下戸なんですけど私のリクエスト。
ソーセージとチェリーケーキが食べたかったんです。

🚘


期待を裏切らない、ぐるりんちょ_b0365715_07163933.jpg

常連さんのマイ・ジョッキがキープしてあります。
こんな鍵をつけるほどの物なんでしょうかね。
と、
また思います。

このジョッキ、1リットルだそうです。
前回のレポ時に、
ドイツのpharyさんがコメントして下さいました。

期待を裏切らない、ぐるりんちょ_b0365715_07160471.jpg

大きなジョッキ1Lは持つのも運ぶのも大変でしょうねえ。



🍽

お料理です。

ソーセージ3種類、マッシュドポテトとザワークラウト
が、私の前にサーブされましたヨ。


ほら❣️



期待を裏切らない、ぐるりんちょ_b0365715_07165511.jpg



あはははは、期待を裏切りませんねえ。

(๑´∀`๑)



では、ぐるりんちょ⤵︎

期待を裏切らない、ぐるりんちょ_b0365715_07171139.jpg

こうですよねえ!
それに、こんなトンモリと重ねるのでなく、
もう少しソーセージの位置を考えて盛り付けした方が…
ブチブチブチ…

流石はアメリカであります。
いや、ドイツなのかしら??  

🍰


シメはもちろんあのケーキ

チェリーの入ったチョコレートケーキです。


期待を裏切らない、ぐるりんちょ_b0365715_07173348.jpg
何故かまたスープ・スプーンがついてきました。

ドイツはそういうものかしら。
と、
行ったことのない国に思いを馳せました。



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
Commented by sunagimo-confits at 2020-01-10 01:23
ソーセージも、チェリーケーキも、美味しそうですね。アタシも、そうですケド、馴染みのレストランに行く時って、だいたい食べるモンが決まってます。アソコの、アレが食べたいって思って行きますよね。ソーセージ、大好きなんです。近くのスーパーで、安売りすると、必ず行って買います(笑)。BratwurstとItalianが大好物です。でも、最近元値が値上がりして、安売りに、なっても前のセールになる前の値段と同じで、カナシイです。
Commented by alfa2019y at 2020-01-10 09:30
>それに、こんなトンモリと重ねるのでなく、
何処のドイツや?そんな事するの!

スンマセン。
こんなコメントしか出来なくて。
Commented by kyonchan54 at 2020-01-10 10:38
ソーセージもケーキも美味しそう!
う~ん、ずいぶん前にドイツでソーセージを食べたんですが・・・どんな盛り付けだったか思い出せない(笑)
でもトンモリと重なってはいなかったような気がしてます(笑)
Commented by Lynn6 at 2020-01-10 11:11
> sunagimo-confitsさん
そう、あそこのアレが食べたい。って行きますよね。Bratwurst 私も1番好きです。
スーパーもお店が作ってるソーセージは一味違いますね。ただチョット塩っぱいのが玉にキズ。
そうですね、なんでもジワジワと値上がりしていますよねえ。。。
Commented by Lynn6 at 2020-01-10 11:14
> alfa2019yさん
あははははは! (๑´∀`๑)
楽しい○○○ギャグを有りがとうございます。
(^○^) ↑ 良いですよねえ。笑いは良薬です。
Commented by Lynn6 at 2020-01-10 11:17
> kyonchan54さん
本場ドイツでのソーセージ、違和感がなかったということはきっと
ちゃんと盛り付けてあったのでしょう。
だって私、ここの所続けて こう言う違和感です。
んもう統計確立をとってみたいくらいです。
時代の差かもしれませんけどね。
Commented by sunagimo-confits at 2020-01-10 13:17
アタシ、思うんですケド、ソーセージがショッぱいのは、同感ですが、アレはワザとなんぢゃ無いかと思うんです。アタシは、専らワイン党なんで、ショッぱいなーっていつも思うんです。でも、ワインぢゃ無くて、ビールだったら…?ソーセージとビールは、黄金の組み合わせです。ドイツで思いました。殆どのレストランの料理はワレワレの舌にはショッぱかったです。それが、それが、ビールを一緒に飲むと、それが相殺されます。ソーセージが美味しいったら…です!アレが、もうチョッと塩分控えめだったら、ソーセージが、ビールに負けて、美味しく感じられないでしょう…。やはり、歴史には、それなりの理由が有るんですねー。ソーセージ好きのアタシには、魔のスパイラルです。ソーセージには、ビールです。いくらでも食べられます。ゴメンナサイ、悦ちゃんは、下戸なのに、書いてしまいました。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-01-10 13:23
私、ソーセージが大好物なんです~。
なのでソーセージ三種のお写真に釘付け。
ザワークラフトにマッシュポテトの付け合せもたまりません~。

お誕生日、おめでとうございました♪
お嬢様からも素敵なプレゼント、お幸せですね~♪
Commented by Lynn6 at 2020-01-10 22:37
> sunagimo-confitsさん
なるほどビールに合わせた塩加減なんですね。確かにお酒のお供になるものって塩っぱいものが多いですが、その塩加減でビールに負ける、美味しさが双方に引き立つ加減があるのですね。私にはソレ、残念ながらわかりませんわ。お酒とのペアリングを考えてのお料理。逆もありですけれど、深いんでしょうね。この組み合わせを楽しむことが無い自分は損してますねえ。あはは、体にはイイかもですけどね。
コメントありがとうございます。フーディとして?謙虚になるところを教えてもらった気がします。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2020-01-10 22:41
> meife-no-shiawaseさん
ソーセージのあのパリッとした皮がなんとも美味しいですよね。
熱々は特に。ザワークラウトって、各家庭によって味があるんだそうで、
日本の漬物みたいです。あそこのお店も本国から空輸しているのだそうです。
有りがとうございます。歳を知って皆さん驚かれたかもです。(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-01-10 00:09 | 料理/食 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn