人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦は見た👁今どきの宅配証明


ギフトのシーズンです。
郵便屋さんを筆頭に 宅配業社は大忙しです。
日に何度もトラックが🚚回って来て、各家に大きな📦を置いていきます。

“要サイン”と指定されたもの以外は、玄関先に置いていきます。
そう、置き去りです。日本もそうでしょうか。
でもね、
今日、見ちゃったんですヨ。


うちの玄関先に📦を置き去りにして去っていく宅配人は

パッと振り返って、

📸


専業主婦は見た👁今どきの宅配証明_b0365715_05034606.jpg


証拠写真を撮ったのであります。

( ̄◇ ̄;)

少し、、、

驚きました。


でも、ソレって完璧な宅配証明ですよね。




☕️


スタバでココアが売っていました。

もちろんお湯を注ぐだけの甘いモノ。


専業主婦は見た👁今どきの宅配証明_b0365715_12372055.jpg


1缶だけ成分表示を見せましたが
upするとボケちゃいますネ。
糖分17g/⒉5大匙
デス。
(๑>◡<๑)




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by meek6768 at 2019-12-17 00:15
Lynnさん、こんにちは。
配達証明、良いアイディアですよね。
最近は盗難も多いので配達業者も知恵を絞っているのですね、きっと。
ピンポーンして荷物を置いていく業者、そーっと置いていく業者、何しろ忙しそうです。 AmazonPrimeの青いバンをそこいらじゅうで見かけます。 一日のノルマがすごく多いそうで、仕事とはいえ、大変なんだろうな・・・と思います。
Commented by raratokio at 2019-12-17 04:42
おはようございます🎵

日本のAmazonでも、最近は置き配と言って、
玄関先に置く→証拠写真を撮る→依頼主が、
自宅のどこに置かれたか写真を見ることが出来る…ようになっています😊

この季節は、配達業者さんも忙しそうですよね。


スタバのココア、日本では販売されていないので、北米に旅行に行ったら買いたい一品です!
Commented by saheizi-inokori at 2019-12-17 05:23
マンションの二階ですが、玄関でピンポンしてこちらが解錠すると上がってきて家のドアの前で直接受け渡しをします。宅配ボックスが設置してないから気の毒です。でもほとんどの家がそうです。置きっぱなしは、ないです。
Commented by alfa2019y at 2019-12-17 08:14
荷物が着く日、どうしても留守にせなアカン時、申し訳ないと思いますね。
昨今の配達状況では・・
Commented by jasmine-boo at 2019-12-17 09:48
こんにちは。
大型マンションなので、毎朝、エントランスの一つにトラック一台分の荷物が山積みされます(運送会社ごとに)。
それからインターホンで在宅確認をして、不在なら小物は宅配ロッカー、大物は再配達になります。ただ、在宅してても、順番にお伺いしまーす!からかなり時間が経ってしまい、出かける時間になってしまった時は、申し訳無いけど、ドアに付箋を貼って出かけたことがあります(^-^) それ以後は、何分後に出かけますとか一言付け加えてます。
Commented by kyonchan54 at 2019-12-17 12:33
先日、NHKがニューヨークのニュースで置き配の事を伝えていました。盗まれることが多いそうですね。
日本も年々宅配の数が多いからでしょう、戸建て用の宅配ロッカーが売れているとも伝えていました。
我が家のマンション上の方なんです。時々、在宅なのに宅配ロッカーに入れていかれることがあります。上がってくるのも時間がかかるからなのでしょう(笑)
Commented by kobacken at 2019-12-17 13:06
そのシーン、コントになりそうですね。笑
Commented by Lynn6 at 2019-12-17 22:05
> meek6768さん
おはようございます。^^
尼損の青いバン、そこら中で見ますね。郵便局の車も日曜日に宅配してるのを見ました。
1番忙しい時期なんでしょうね。
この写真証明はもし無くなったっときに訴えられても有無を言わさない証拠になりますもんね。
と、、、すぐに訴訟対策に思ってしまいます。
Commented by Lynn6 at 2019-12-17 22:09
> raratokioさん
おはようございます。^^
おお、日本の尼損も同様な撮影証明をしてるのですね。
日本もお歳暮の時期ですけど日本の宅配便はとても質が良いように思います。
あら、スタバjpはココアを出していないのですか。
甘さの点での躊躇かしら?そんな事ないですよね〜。
Commented by Lynn6 at 2019-12-17 22:15
> saheizi-inokoriさん
置きっぱなしは無い。そうですよね、常識ですよね。
宅配ボックスもきっとしっかりしているんでしょうね。
娘のアパートにも↑あるんですけど、個々のボックスじゃなくて、
アパート全体の宅配置き場になってて個人が確認して勝手に持っていくみたいです。
置き配とか、アメリカは良心に委ねすぎな気もします。
Commented by Lynn6 at 2019-12-17 22:17
> alfa2019yさん
そうですね、そんな時申し訳なく思いますよね。
時に お隣さんに預けられていたりしますが、
それも申し訳なく…。σ^_^;
Commented by Lynn6 at 2019-12-17 22:21
> jasmine-booさん
まあ、なんと。在宅が分かってても順番で遅くなることもあるんですか。
大きなマンションなんですね。タワマン…を想像しました。
いっそ、ロッカーに入れてください…のが良いかしら。
あっ、重い物なら嫌ですよねえ。
宅配業者は重労働ですね。
Commented by Lynn6 at 2019-12-17 22:27
> kyonchan54さん
そうでしたね、上階にお住みだからそんな事もあるんですね。
まあ、重い大きな荷物でなければ宅配ロッカーも良いでしょうけど。
なんか日本の方がセキュリティーがしっかりしていますね。
たしかにNYCは盗難ってありそうですが、中西部のウチだってあると思うのですが、
留守にするときはドキドキします。毎回ご近所さんに声かけるのも嫌だし。。。
アメリカの良心…日本より上なのかしらん???
Commented by Lynn6 at 2019-12-17 22:29
> kobackenさん
“ そのシーン、コントになりそうですね。”
え、、、どうしてわかるんですか。💦
実は、撮影時にドアから出てきた私も一緒に写り込んでいる気がするんです。
パジャマのままでしたぁ。はははは
Commented by piyopapa07113 at 2019-12-18 13:06
こんにちは♪

先日、甘村で買い物したら「印鑑要りません」
って、配達のお兄ちゃんに言われ「・・・」なんとなく
納得いかなかったです^^

不要となったハードディスクの処分会社の社員が転売して
小遣い稼ぎをする日本です 社員教育もろくにしない
会社に信用しろ と言われてもねぇ(^-^;

今度は、記録写真撮っておこう・・・^^
Commented by Lynn6 at 2019-12-18 23:42
> piyopapa07113さん
おはようございます。
印鑑もサインも偽造は容易いですけど、要は“渡した証明”ですもんね。

まあ、処分会社の社員が転売…アメリカだって有るでしょうけど
日本のが少ないと信じたいデス。
自衛が大切と言う事なんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-12-17 00:10 | 生活 | Comments(16)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る