人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にオヤツにしましょう

相方が同僚とドイツ系のビアホールに行くと言うので
あのケーキ🍰を土産に頼みました。

ワタクシの本日の至福のひと時
一緒にオヤツにしましょう_b0365715_22211608.jpg

ダークチョコレートケーキに
チェリー🍒と生クリームが絶妙な美味しさです。

ここはクリームパフ(シュークリーム)もあるそうなので
いつかそれも食べてみたいです。

(@ ̄ρ ̄@)


と、食べている私の視界の隅に、、、

何やら蠢く赤いトンガリ山。
ヒョコヒョコ見え隠れします。

一緒にオヤツにしましょう_b0365715_04074202.jpg


カージナルです。

一緒にオヤツにしましょう_b0365715_04080951.jpg

網戸越し。m(_ _)m


こちらは、アメリカンロビン
一緒にオヤツにしましょう_b0365715_04075608.jpg


ホーリー(柊)の実に寄って来ました。

一緒におやつタイムにしようね。


o(^-^)o






🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by emptynest3 at 2019-12-15 00:51
鳥って、近くに来た❗と思っても、
なかなか写真に撮るのは難しいですよね。
微かな音や動きに敏感なような。
カーディナル、何度かチャレンジしましたが、
結局毎回ボケボケでした。😢
Commented by forever8888 at 2019-12-15 01:03
初めて見ました。他の方のブログでクリスマスツリーに飾ってあった鳥が、カーディナルでカナダでは良く見かけると書いてありました。本物はこんな感じなのですね。メスかしら?調べてみると日本名は猩々紅冠鳥というそうです。猩々って能楽ででてくる、マントヒヒかなんかに似た架空の動物?(赤い顔に赤い髪の)
頭の感じが似てますね。
Commented by miraigogo at 2019-12-15 08:30
おはようございます^_^

こんなにも近くに野鳥が来るなんて!
しかも色合いがまた美しいですね〜。

我が家の周りにも野鳥がいますが、人の気配を敏感に感じ取り少しでも窓の近くに寄るとすぐに行ってしまいます。

本を読みながらのお茶、TVを見ながらのお茶、色んなお茶時間ありますが、こんなお茶時間も癒されますね。。。
Commented by itotohari at 2019-12-15 09:57
おはようございます。
ほんとLynnさんは、写真上手ですね!
アメリカンロビンがしっかり実を咥えている(*^ω^*)v。
そして赤い鳥のカージナル、カッコイイ♪( ´θ`)ノ

我が家の狭い庭にもいろいろな小鳥がやって来るのですが、、、私がトロイので写真に納めるのはなかなか難しいです(~_~;)
そして気が付いたのですが、ちょっと楽しみにしていた南天の赤い実が、、、殆ど食べられちゃった(^^;;
Commented by tama2neko at 2019-12-15 11:31
こんにちは、Lynnさん♪

カージナル!
ステッチのデザインではよく見かけますが、実物を見ることが出来るのですね~
これがリアルカージナルなのね~^^

日本とはまた違った野生の生き物たち。また見せてくださいね。

Commented by tarohanaazuki at 2019-12-15 12:11
Lynnさん家の庭はある意味、繁盛店ですねえ♪(笑)
Commented by marronmaison at 2019-12-15 15:59
私、このケーキ大好きです✨
ダークチョコレートにチェリーと生クリーム!!
こちらでも売ってますよ^^ キルシュだと思うけどお酒も香って、おいしいですよね。
赤いトンガリ帽の小鳥🐓 窓からのぞいている姿がなんとも愛らしいです。
Commented by manatu23yy at 2019-12-15 18:25
初めまして(^○^)チョコレートケーキはもう見た目からして間違いないおいしさですね!!(^ ^)うらやましいです!!

鳥さん!!めちゃくちゃ感激しました!!凄いカラフルでかっこいいですね!!(^○^)

やはり日本にいないものに出会えて羨ましい限りです。
Commented by Lynn6 at 2019-12-15 22:56
> emptynest3さん
そうですね、鳥は視野が広いせいでしょうか こちらの些細な動きにも反応して飛び立ってしまいます。特にカージナルは俊敏な気がします。
石化けして待つ…鳥撮りは難しいですね。
Commented by Lynn6 at 2019-12-15 23:05
> forever8888さん
カージナルはカナダのみならず、全米どこでも見られるのではなかったかと思います。
渡り鳥ではなく年中います。泣き声がとても麗しいですヨ。日本名が漢字で書くと中国名みたいですよね。猩々(ショウジョウ)って能楽に出てくるのですか。ああ、あの頭尖りの…_φ(・_・
メスは色がちょっと緑っぽいらしいので この鳥はそうでしょうかね。
Commented by Lynn6 at 2019-12-15 23:08
> miraigogoさん
鳥の目ってホントすごいですよね。視野ばかりでなく人間には見えない紫外線の世界も見えるんだそうですよ。今回もカメラを構える動作をした途端 逃げられました。
カージナルが雪の中にいる様子はよくクリスマスカードにも使われますが、目の覚める赤がきれいですね。ロビンはまだ おっとりしています。アホなんでしょうか。(*´艸`)
Commented by Lynn6 at 2019-12-15 23:12
> itotohariさん
シャッターチャンスって思うように訪れませんね。今回も網戸越し…(^◇^;)
おお、南天の実、食べられちゃいましたか。柊ほど苦くないのかもですね。
このカージナルは 青紫蘇の種が大好物なんですが、今年は死守しましたよ。
DVDが防御してくれました。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2019-12-15 23:20
> tama2nekoさん
おはようございます。^ ^
ああ、そうですね刺繍に出てきますね。こちらの野鳥は色がきれいなのも多くて 私のような素人でも認識がしやすいです。
カージナルはこの時期太っていて健康そうですよ。
寒さを前にたくさん食べておくせいでしょうね。

Commented by Lynn6 at 2019-12-15 23:22
> tarohanaazukiさん
あははは、繁盛店! 
そうですねえ、みんな無銭飲食ですが…(⌒-⌒; )
Commented by Lynn6 at 2019-12-15 23:27
> marronmaisonさん
キルシュというお酒なんですね。私は下戸なので とんとお酒に弱いのですがお菓子から繋がるのには興味があります。^ ^
”さくらんぼを発酵させて作る香り高いブランデーの一種“とありました。
無茶苦茶ぜいたくな気がします。もっと食べたくなりました。(^-^;

Commented by Lynn6 at 2019-12-15 23:32
> manatu23yyさん
初めまして。コメントありがとうございます。
いやあ、、、こちらのケーキは見た目がイマイチです。
日本のあの美しさの足元にも及びません。でもこれは流石にドイツ発らしく
アメリカにはない甘み控えめな美味しいケーキでした。
ああ、野鳥の色が凄いでしょう?黄色(春)やブルーの鳥もいるんですよ。
下手くそ写真ですが、また頑張ってみます。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-12-15 00:04 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(16)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn