人気ブログランキング |
NEW POST

私の指は黄金の指🧤Hot hands


いつものスーパーです。

暖炉用の薪を売っています。

私の指は黄金の指🧤Hot hands_b0365715_03113436.jpg
(๑´∀`๑)

もちろん、仮設(張りぼて)暖炉、

煙突が 愉快でしょう?

(黒い影は…サンタを助けようと近づいたのではありません。)




☹️

先日、断捨離を頑張ったのですが、

やっぱり今日は 指先がウズウズします。
第一関節、(へバーデン結節)
市販の痛み止め(アドビル)飲みましたが あまり効かず。

補助ですが、こんなことをしています。

グレーのはアームカバーを逆さに使いました。

私の指は黄金の指🧤Hot hands_b0365715_06015348.jpg


ホッカイロ(hot hands) で暖めています。

こちらのホッカイロは、日本製品より粗悪です。

私の指は黄金の指🧤Hot hands_b0365715_22484534.jpg

本体に接着機能は有りません。単なるカイロのみ。
片面接着のある医療物もありますが日本に比べ高額です。
この2つセットになっているのは、アメフト観戦などの為に
両ポケットに入れて手を温める目的です。
温度は熱いくらいで低音やけど注意のシロモノ。
しかしダイソーもありませんので こんな物でも使うのであります。
(−_−;)

私の指は黄金の指🧤Hot hands_b0365715_06020763.jpg

右手親指の付け根もおかしいです。
これは別の症状かもです。バネ指?とか。


私の指は黄金の指

そう自分で言って自愛します。


あっ❗️ もう1つの対策なのですが、σ^_^;
指をフリフリすると痛みが抜ける気がします。
気が…します。
日本のお化けのように両手首を胸の辺でダランとさせて、左右にフリフリ。
以前に、敬愛するヨガの先生が気功も少しされていて、
私の指を撫でては パッと痛みを捨てるかのような動作をなさったのです。
それを思い出して、痛みが指先から飛んで行く〜〜ように、、、、
おまじないですかね。
ご同病の方、気功に明るい方、如何でしょうか。




[旅行 お出かけ部門に応募します]



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by miraigogo at 2019-12-11 08:23
暖かく雨が降っている北海道からおはようございます^_^

手の関節の痛み、辛いですよね。。。
現在は痛む事は無くなりましたが、以前飲食店でのアルバイトをしていた時は冬になると親指の付け根が痛くてといった経験をしました。
きっと、尋常じゃない量の食器洗いが響いたのだと思います。
朝は腫れて曲げらないのも辛かったです。

そんな時、市販の千年灸にお世話になりました。
じんわりとした温かさが痛みを和らげ、強張った関節を柔らかくするような気がします。

米国に売っていますかね。。。
やはり、売ってる確率少ないですよね(>_<)

もしかしたらご参考になるかな...と思いコメントさせて頂きました。

Commented by piyopapa07113 at 2019-12-11 09:24
おはようございます♪ 日本時間です(笑)

万一、バネ指だと刺激を与えない方が良いようですヨ
女性の写友さんでバネ指って診断された方は、指を使う
お仕事が特に多かったようで「シャッターも押せない」
って言われていました。お医者さんで治療を受けて
だいぶ良くなった様です。。。

是非、原因を究明して早い時期に治療されますように。。。
寒いと余計関節の痛みを感じます(;^_^A
お大事にしてくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2019-12-11 10:05
大変!サンタさんを助けなくては!(笑)

こんなユーモアのあるスーパー、日本には無いですねえ!
Commented by alfa2019y at 2019-12-11 11:14
>煙突が 愉快でしょう?
トナカイの角かと思いましたで・・

カイロ・・
中身は酸化鉄?とかで、朝鮮戦争の時に現地が
あまりにも寒いので開発されたとか?
違いましたっけ?

原理を使って改良したのが日本企業?
Commented by marronmaison at 2019-12-11 13:21
夫がバネ指と診断されて、整形外科で塗るタイプの湿布薬をもらっていました。
万一、バネ指だとしたら温めるより湿布かと・・・ (-_-;)
夫いわく、貼る湿布より塗る湿布の方が効果がある、とか・・・
あくまで病院で処方されたものなのかもしれません、市販のものはわからないですが・・・
ひどいようだと、早目に病院で診てもらった方が安心ですよ^^
早目に対応すると、治りも早いようです。 ただし、再発はするようですが ^^;
Commented by forever8888 at 2019-12-11 17:46
ヘバーデン結節ですか?原因が分からないため防ぎようもありませんよね。指先を良く使う人に多いと聞きますが。安静が一番良いようですが、指の安静は、日常生活する上に難しいですよね。固定するのが良いようですが、仕事がやりにくくなります。
関節の痛みは辛いですよね。私も、左小指の第一関節が痛んで眠れないことがありました。痛みが無くなったとき、関節にこぶ?のようなものができて少し変形しました。
Commented by Lynn6 at 2019-12-11 22:28
> miraigogoさん
おはようございます。こちら今朝は晴、霜が降りています。
ご経験談をありがとうございます。やはり使い過ぎは来るんですね。
千年灸…やはり温めることをされていたのですね。お灸は売っていませんが
温め効果で峠を越えようと確信しました。
ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2019-12-11 22:34
> piyopapa07113さん
おはようございます。東部時間です。^ ^
バネ指は冷やす方でしたか。確かにあれは骨ではなくて筋なんですね。
幸い親指の付け根は軽症ですぐに回復しましたが、_φ(・_・気に留めておきます。
お知り合いのご様子も教えていただき参考になります。
ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2019-12-11 22:35
> tarohanaazukiさん
(*´艸`)薪を売ってるんですよ、サンタさんは煙いですね。
小さい子供は どう思うのでしょうかね。(*´艸`)
Commented by Lynn6 at 2019-12-11 22:47
> alfa2019yさん
あははは、確かにツノにも見えますね。

カイロの中身は(MgO)酸化マグネシウムではなかったですか?
理科の先生が授業で説明をしてくれた記憶があります。
不安定なMgOに酸素が触れて安定した酸化マグネシウムになる。
その際に熱を発する。と。(化学式がタイプでうてません💦)
が、今ググったら酸化鉄で出てきました〜!ヽ( ̄д ̄;)ノ
鉄とマグネシウムは違いますよね?あらまあ、、、
じゃあ、あの理科の先生は、現地を説明しただけだったのかしら?
(⌒-⌒; )


Commented by Lynn6 at 2019-12-11 22:53
> marronmaisonさん
おお、やはりバネ指ならは湿布ですか。
塗る湿布薬って初めて聞きましたが、、、それ!それに匹敵する物があります!
サロンパスのようなキョーレツな臭いです。(*´艸`)
あまり臭いので就寝前に手袋をして使っていますが、バネ指(だとしたら)にも良いかもですね。
市販品なので使ってみますね。
Commented by Lynn6 at 2019-12-11 22:58
> forever8888さん
経験談をありがとうございます。
小指一本ですか、私は左右4本ずつ計8本です。
買ってしまいましたねえ、数で。(。-_-。) しょうもないですねえ。。。
幸いコブは有りませんが変形し始めています。 (T_T)
でも、今日は峠を越しました。あれってムラがありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-12-11 00:05 | 自分のこと・家族のこと | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn