人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離モード ON❗️

断捨離モード ON❗️_b0365715_03121446.jpg

ゆっくりと朝のコーヒーを楽しんで、

帰って来たら 大掃除モード ON‼️

(๑・̑◡・̑๑)

ベースメント倉庫の片付けをしました。

これが大変で…
最近は関節痛を言い訳に溜まっています。
今日も指先は疼きますが、なんだかスイッチが入ったので
やれるだけやろうと。

子供達の玩具とぬいぐるみを精査。
けっこう保存してあったんです。
でも、ぬいぐるみは8割くらい廃棄。
玩具もLEGOとお人形さんを残して断捨離。
すっきりしました。

次いで、クリスマスのオーナメントも精査。
何でもかんでも残してあって、
全部は捨てられない。。。。


🧤


本日の お一人さまご飯

SBのカレールーで、Extra Hot
断捨離モード ON❗️_b0365715_06390459.jpg

レンチン卵がうまく行ったので嬉しくなりました。
レンチン卵🥚
カップに卵を割り、ヒタヒタ水、1本箸で黄身に1回突く。
電子レンジで45秒ほど。

お疲れ様、自分。❤️




[旅行 お出かけ部門に応募します]



🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
Commented by phary at 2019-12-09 08:30 x
私も地下室のものを色々捨てなければならないのですが、なかなかその気になれません。そのままごみ箱に捨てるのが忍びないのです。かといって、セカンドショップにもっていくのは面倒で、、、。

レンチン卵、私は何回か爆発させたことがあります。レンジの中がすごいことになりました。
Commented by kyonchan54 at 2019-12-09 10:38
断捨離は難しいです。まして、子供さんがいらっしゃると思い出が多く大変だと思います。私は迷ったものは1年待つことにしました。1年間開けなかった箱の品はキッパリ処分。衣類も1年着ないものはこの先も着ないと。それでもまだまだです(笑)

爆発せずに上手にできたんですね、レンチン卵。似たようなやり方で、箸ではなく爪楊枝を刺して温泉卵を作ったことがあります。時々、失敗。温泉卵買ってきた方が早く確実でした(笑)私も失敗すると↑レンジの掃除が大変でした(笑)
Commented by Lynn6 at 2019-12-09 22:49
> pharyさん
おおpharyさんもですか。そうですね、捨てるに忍びなく、セカンドショップに持っていくのも面倒…まさにそのとおりです。でね、最近は衣類はドーネーション(玄関先に置いておくと持っていってくれる)にしています。が、、それでもまだまだ。。。

レンチンはお水を多くすると爆発が少ない気がします。もちろんピアスを忘れずに。
そういう私も↑爆発経験からです。(^◇^;)
コメントありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2019-12-09 22:53
> kyonchan54さん
1年ですか。たった1年ですか。。(๑>◡<๑) 私の物でもいっぱいあります。
2年もザラです。娘らは思い切って処分してるようですが、その処分先はウチの時があるので
そういうのはもう中を見ずに処分しなくては!捨てるのって難しいですね。
あははは、温泉卵が買ってこれるなら私もきっとその方が良いです〜。爆発すると悲惨ですねえ。庫内大掃除のきっかけになりますけど。(⌒-⌒; )
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-12-09 00:06 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn