人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xマスばらまき?🎁プレゼント


相方職場でのクリスマスプレゼントの用意です。
あの人に… この方に… って。


Xマスばらまき?🎁プレゼント_b0365715_03395328.jpg

例年、Harry & David のチョコレートです。
食べてなくなってしまう物は良いでしょう?


今年の箱は、
セロファンで包んであるものの蓋が開いてしまうので、

Xマスばらまき?🎁プレゼント_b0365715_05401891.jpeg
こんなシールを買ってきてペタペタ…

あとは相方がタグをつけてready




職場や会社によって色々でしょうが、
毎年、クリスマス前の最終業日が近くなると、
ご挨拶&🎁を渡します。まあ、日本のお年賀お年始みたいですね。
強制ではないので、しない人も勿論います。
ところが、、、❄️
ある年、その最終業日が大雪で 道路も会社も閉鎖になってしまいました。
用意した沢山のプレゼントはどうなったと思います?

次の日に渡す…とか、
ほら正月三ヶ日みたいな感覚で、クリスマスも余韻あるかしら… とか、、、、
(。-_-。) 無いんですよ!
ナイナイ、全くナイ。
12/25が過ぎたら、終わった〜‼︎ でおしまい。
ジ、えんど。
あっさりしたもんです。

次は New Year’s Day ね。
Xマスは もう過去のもの。次よ、次!

で、、、あの時のプレゼントはどう処分したんでしたっけ……?
ま、そうならないように
毎年 少し早めにプレゼントを持って行く事にしています。





ピンポーン♪

一足早く🎁届きました。
Xマスばらまき?🎁プレゼント_b0365715_04041623.jpg
下娘とムコ殿からです。

良い匂いもします。ありがとう。

“ Merry Christmas “







[旅行 お出かけ部門に応募します]




🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
Commented by kyonchan54 at 2019-12-07 10:50
ステキなプレゼントが届きましたね、羨まし~い(笑)

職場でのプレゼント大変ですね。食べてなくなるもの、使ってなくなるモノが良いと私も思います。渡す時期も考えないと、25日過ぎるとだめなんだ!
私が若い頃、「女性はクリスマスケーキだね」と言われていました。「24日までは売れるけど25日過ぎると値が下がる」適齢期をもじったジョークなんでしょうが、今ならパワハラ、セクハラ?ですよね。適齢期も今はあって無きような時代ですもの。
そんなことを言われていたのは遥か昔、笑いながら思い出しています。
Commented by alfa2019y at 2019-12-07 11:04
また一つ齢を重ねるのです。
この歳になりますと、トホホで御座います。
日々、噛みしめて一生懸命過ごす所存です。

デヘヘ。
Commented by Lynn6 at 2019-12-07 22:27
> kyonchan54さん
そうですね、いただく方は食べてなくなるものや使ってなくなるもの…が良いですね。
ところが最近、このいただくギフトがお酒ばっかりになりました。。。。
私は全くつまりません‼️ (。-_-。) せめて香り豊かなブランデーとかお菓子に使えるものなら良いんですけど、ワインとかウイスキーばっかりで。。。
たまにブログに出てくる洋酒はこうして頂いたものである事が多いです。
ま、相方の職場ですから、誰も私のことなんか…シクシク( ; ; )
Commented by Lynn6 at 2019-12-07 22:29
> alfa2019yさん
ワタクシも、だんだんトホホを実感するようになりました。
はい、日々を大切に恙ないことに感謝をして生きていきましょう。

^_−☆
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2019-12-07 00:10 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn